06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

包装紙から封筒へ

桜餅など季節の和菓子を持って、友人が遊びに来てくれました💖

桜餅はあっという間にパクパク食べてしまったので写真なし。

代わりに包装紙の写真を載せます(笑)。


というのも、こちら叶匠寿庵さんの包装紙は茶封筒に再利用できると気付いたから。

裏返すと・・・見えます?
封筒の型が印刷されてます。




もちろん、作ってみました!
切り方雑すぎたけど私らしくてOK👌




叶匠寿庵さんの屋号が書いてあるのも良い感じです😊

かなゑでした♪

梅さんシリーズ始めちゃおかな

昨日の梅さん話題のついでに。

しばらく前に撮ったお写真。
かわいいでしょー。←オヤバカ




昨日アップしたのはウメリーナとうめきちさんで、これはウメリーナとウメザベートです。

どれがどれだか分かんない?

大丈夫、また時々アップしちゃいますから←再オヤバカ


かなゑでした♪

ぬいぐるみシャンプー

あまりに色が違う梅さんズ(^o^;)




ぬいぐるみシャンプーをやっと買ったので、スプレーしてタオルで拭き拭き。




ちょっとは綺麗になったかしら。
あんま変わってない?


かなゑでした♪

三太郎当たった

auさんから何やら小包が届きました。
何も頼んだ覚えはないけれど。




開けてみました。
何か当選したみたい\(^_^)/
そういや応募してたわ。




三太郎ふりかけだぁ(*´∀`)
お味は10種類ですって。




でも我が家はふりかけ食べません。
どなたか欲しい方いらっしゃいます?
来年11月まで持つよ。




追記>ふりかけもらってくださる方が見付かりました(*^^*)


かなゑでした♪

フードコート観察

ちょくちょく出かけるショッピングセンターのフードコートの話。




ここでは清掃スタッフのお姉さんが常に何人も巡回してくれてるのですが・・・。

机を拭いたり椅子をきれいに並べたり、それは手際が良いこと。

それだけでも十分なのに、お姉さんたちったら一流ホテルのレストランスタッフばりに気配りがすごいんです。


ご高齢の方がうどんを注文していれば「お席まで運びましょうか?」と声をかけ、

幼児ちゃんとお母さんが席に座ろうとすれば、すかさずお子様用の椅子を持ってきて、

席を探している車イスの方があれば、空席に誘導して椅子をどけ、更には「ご注文大丈夫ですか。お店の人呼びましょうか?お水お持ちしますね。」なんてサービスぶり。

もちろん、そうした方たちが席を立つときには「お下げしますね。」と食器を下げてくれる。

はたまた子どもがおもちゃを落とせば、すぐ拾ってくれたりもしちゃって。

逆に、サラリーマンや高校生がぽへーっと座ってる分には、静かに放置してくれる。
つまりある程度の長居もOKと(笑)。


そんな気遣いを元気な笑顔で配り歩いてくれるお姉さんたち。
そのおかげで、今日もこのフードコートは美しさと賑やかさを保っているのだと思わざるをえませんっ!

深いわ、ここのサービス奥深いわ~。


かなゑでした♪
 

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ