02
1
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
19
21
23
24
26
27
28
   

なれないこと

珍しく、仕事に追われています。


土曜日までに作りたい資料。


TS370188.jpg


昨日やっと手をつけたら、想像以上にはまってしまって(良い意味で)時間かかっています。


私が家でこんなに仕事するなんて、年に何回あることか。


慣れないことは疲れます。


疲れたらやっぱお菓子です!


あまりに刺激的で写真には撮りませんでしたが、


これまた手をつけたら、想像以上にはまって大変なことになってます。


 


さて、続きやります。


お菓子は片付けるとします。


梅も様々

梅の花が盛りのようです。


近くの公園へ行ってきました。


TS370185.jpgTS370187.jpg


梅の種類ってたくさんあるんですね。


お花の形も様々。


同じ紅梅でも、色が少しずつ違います。


1本1本が味わえる美術館のようでした。


TS370184.jpgTS370186.jpg

逆上がり

公園へでかけました。


鉄棒がありました。


久しぶりに逆上がりでもしようかと手をかけました。


TS370182.jpg


そこで気づきました。


「この体重じゃ上がらない。」


そして、前周りにしておこうと思ってまた気づきました。


「変な落ち方しそう。」


やめときました。


 


ブランコに乗ってみました。


TS370183.jpg


漕ごうとすると脚がつっかえます。


「まっ、長いからしょうがないわね。」


軽くちょっと漕いで降りました。


ぐわんぐわん(汗)。


酔ったみたいです。


 


公園は子どもが遊ぶところみたいです。

久しぶりの7段飾り

何年ぶりでしょうか。


雛人形を7段全て出してみました。


友達2人にも手伝ってもらい、無事に飾ることができました。


お人形さんたちはずっと箱の中で過ごして、ちょっとお疲れのようにも見えます。


「お久しぶりです」と声をかけながら飾りました。


長い間放っておいて、何だか申し訳ない気分。


TS370176.jpg


我が家のお雛様は木目込人形。


落ち着いた品格があって大好きです。


TS370180.jpg TS370179.jpg


TS370178.jpg TS370177.jpg


そして、独身むすめ3人で一足早い『ひな祭りパーティー』をしました。


TS370181.jpg

サクサク、ゴーフル

久しぶりに食べた風月堂のゴーフル。


TS370175.jpg


サクサク、サクサク。


この食感大好きです。


サクサク、サクサク。


顔の大きさもあるゴーフルですが、一気に4枚食べてしまいました。


サクサク、サクサク。


むむむ、天ぷらも食べたくなってきました。


サクサク、サクサク。

提出してきます!

税務署にお世話になる季節がまいりました。


e-taxにしようかと思ったのですが、電子証明書がないとダメらしいので断念。


まあでも、PCで簡単にできちゃうご時世なのでありがたいです。


今、確定申告書のプリントアウトが終わったので、これから提出してきまーす。


1つ面倒なことが終わって、すっきり!

練習後の一杯

合唱団の練習後、ご飯を食べに行った更にその後、


友達誘って(車に乗せてもらった身分ですが)アイスクリームを食べに行くことに。


ほんとはサー○ィー○ン行きたかったんだけど、ちょうど閉店したところ(涙)。


 


「でも食べたい。」


 


何事も諦めない我々。


ミ○ス○ップが近くにあることに気づき直行。


<ダブルベリーパフェ>
半分凍ったイチゴとブルーベリーが美味!
TS370170.jpg


きゅうーーー、五臓六腑に染み渡るしあわせの味。


練習後の一杯はさいこーです。

圧巻の10枚

バッハ・コレギウム・ジャパンの「ヨハネ受難曲」演奏会。


申し込んでいたチケットが無事に届きました。


じゃーん、10枚!


思わず広げて扇いじゃいました。


ばっさ、ばっさ、ばっさ、ばっさ。


そして記念撮影。


TS370169.jpg


圧巻です。美しい。

ずのうぱん

学生時代の思い出を近所のスーパーで発見。


頭脳パン!


毎日のように買ってました。


売店に早く行かないと好きな種類がなくなっちゃうのでした。


激しい戦いでしたわ(涙)。


TS370166.jpg



と思ったら、何か違う...。


これはフジパンの頭脳パン。


大学の売店のは、イトーパンだったはずなんだけど。


なんでぇ?


 


不思議なので調べてみました。


頭脳パン:
 金沢製粉の「頭脳粉」を原料としており、
 現在、約40社が製造販売している。
 頭脳パンという商標権は金沢製粉が保有している。


【参考URL】


頭脳パン(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E8%84%B3%E3%83%91%E3%83%B3


頭脳パン講座(イトーパン)
http://www.ito-pan.co.jp/product/zunou/zunoupankouza.htm

菜の花とうさぎ?

デイケアの送迎というのは、季節を目にする機会が多く面白いものです。


はい、菜の花。


早すぎますね。


TS370163.jpg


 


はい、うさぎ。


よぉーく見て下さいね。


20070202123953.jpg


えっと、左のお方はおそらく鬼です。


右のお方は、頬はピンク、口は赤、そして麻呂眉。


これは、おかめ?

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(2)

アーカイブ