04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

しめった草の香り

雨上がり。


しめった草の香り。


 


あぁ、また望郷の思いに襲われてしまいました(涙)。


望郷って、今住んでる場所こそ郷里なんだけど。まあいいとして。


嗅覚刺激から喚起される記憶って抑えきれぬものがあります。


 


朝もやの中にたたずむ馬の姿。


干草の感触。


 


オーストラリアが恋しーーーーーーい!!


行きたい、今すぐにでも飛んで行きたい。


家族とか友達とか先生たちに会いたいなぁ。


もちろん馬たちにも会いたい。


微妙にホームシックな感覚です。不思議。


 


まあいいや空は続いてるから(?)。


 


さてもうすぐ5月。1年で一番好きな月かも。


新緑がきらきらしてほんとにきれい。


草木って何でこんなに輝いてるんでしょう。


桜さんはまた来年。


TS370309.jpg


 


♪今日のお気に入りMusik♪
  "J.Haydn, Die Jahreszeiten" オラトリオ「四季」
   さち様からお借りして、初めて全曲聴きました。
   こりゃ美しい。ホームシックも治りそうです。
   そしてボニー様、素敵。


庭の春

この1週間は風邪ひきでした。


色々とご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。


 


さて、実家のお庭を久々に見てまわってみました。


<名前わからんです>
TS370295.jpg


<いちごちゃん>
TS370296.jpg



<桜草>
TS370297.jpg


<1年前にもらったアイビーちゃん>
大きくなりました(喜)。
TS370298.jpg


<先輩アイビーさん>
近くで見ると、若い葉から年配の葉までたくさん。
世代を越えての交流。深い美しさを感じます。
TS370299.jpg TS370300.jpg


<名前教えてください!>
TS370301.jpg


<マーガレット&桜草かな?>
TS370302.jpg


<ぼたん>
TS370303.jpg


<かえるの親子>
ETじゃありません。
TS370304.jpg


<はなみずき&芝桜(背景)>
TS370306.jpg


写真を撮ってまわって家に入ると、気になるお菓子が!


TS370307.jpg


TS370308.jpg


かなり懐かしいです。


食べ始めたらとまりませんでした。

運・・・使い果たし?

あーーーー、今年の運は使い果たした気分。


それくらい嬉しいことがありました!!!


 


ぬふふ。


 


Dreams Come Trueライブチケットの先行予約抽選が当たりましたぁ♪


4年に1度のワンダーランド。


4年前は安比高原まで飛行機乗って行きました。


あの感動が忘れられず、今年も行ってみたいなぁと思っていたら、一緒に行きたいお友達を発見。


で、だめもとで抽選に応募したら当たっちゃいました。


今回は電車で行ける場所で済みました。


 


ひゃぁーー、みわちゃんの声がまた聴けます。


9月。楽しみ。

たんぽぽパワー

今週も春がいっぱい。


桜って花びら1枚ずつ散るのかと思ってましたが、そうでもないんですね。


TS370288.jpg


たんぽぽは川沿いにまっさかり。


確か、一度ぺたこんと倒れてから綿毛をつけて起き上がるんですよね。


違いましたっけ?


たんぽぽパワー、何だか憧れます。


TS370292.jpg

濃姫

そろそろ桜が散り始めましたね。


今年は随分と長い間、桜の柔らかな色を楽しむことができました。


仕事でも毎日のようにお花見でした。


色んな桜が見られて楽しかったです。


そして今日はこの春最後(?)のお花見に出かけました。


TS370287.jpg


写真ではあんまり綺麗じゃないけど、お天気良くて温かくて気持ちよかったです。


これからは葉桜、新緑の季節。


川の色も青くなっていくはず。


1年なんてあっという間にすぎてしまいそうに感じる日々です。


 


春といえば桜ともう一つ。イチゴ!


お誕生日にと大きなイチゴ「濃姫」をいただきました。


ぬふふっ。


TS370284.jpg


大きさ比較に…
TS370285.jpg


全国で大きなイチゴが流行ってるみたいですね。


色々食べてみたい。

お得感の罪

NOVAのレッスン料が4月1日から値上げ。


痛いです。


理由は中途解約の一件から、みたいです。


私は契約時にちゃんと説明してもらってたので、「何で裁判にまでなるんだろ?」と不思議だったのですが、『NOVA敗訴』との結果にまたまた何とも複雑な気分。


 


私、小難しい話分からないんですが、これって例えれば→


5箱1パック250円のボックスティッシュを買った人:
「2個使ったけど自分には合わなくて3個返品したいので150円返して下さい。」


んで、お店の人:
「バラ売りだと1箱70円。2個分140円購入したとして、差額110円を返します。」


てな話なわけですよね(ティッシュと比べちゃダメ?)。


 


それで買った人の主張が通ったわけです。


返品(中途解約)する人が「損と感じる」ことがいけないという判決。


こうなったら5個入りパックはやめざるを得ないわけで。


結果、NOVAもお徳な大入りレッスンパックが消え、実際「値上げ」ということに。


まあ内情とか新しい解約の規定までちゃんと知らないですけど。


 


「消費者を助ける結果になりましたね」とのニュースコメント。


確かにおっしゃるとおりでございます。


ただ、5個入りパックの「お得感」が消えて泣いてる消費者もココにおります。


 


経済ってよう分かりません。しゃあないか。

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ