06
1
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

ナルニアを探して

今週は怒涛のような1週間でした。


よく遊び、よく仕事しました。


パソコンをゆっくり開くのも久しぶり。


 


さて、週末にでかけた岡谷市での黙想会の写真をアップ☆


林の中にシートを敷き、ギターに合わせてテゼの歌をうたったり、ナルニア物語の話を聴いたり、礼拝したりしました。


夜にはコテージでギター&オーボエ&ヴァイオリンの演奏を聴いたり、大好きなPPMの曲をギターに合わせて歌ったり。


振り返れば2日間よく歌いました(笑)。


新しいお友達もできて、充実したリトリートになりました。


<ログコテージ>
別棟のお風呂がジャグジーみたいでした♪
PAP_0051.jpg


<やまびこ公園>
早朝のお散歩も気持ち良かったですが、
なぜか2日後に筋肉痛(泣)
TS370352.jpg


<水遊びもできます>
TS370353.jpg


<やまぼうし>
TS370354.jpg


<もみじ?>
実のようなものがぶら下がってました
TS370357.jpg TS370358.jpg


<諏訪湖を見下ろす丘>
PAP_0050.jpg 


一面に芝生と白詰草
TS370359.jpg


白樺もあって高原気分
 PAP_0052_edited.jpg


<かえるの傘みたい>
TS370362_edited.jpg


<朝ごはん-おやき>
上田からわざわざ届けて頂いた手作りおやき
コテージのテラスでのんびり朝食
TS370363.jpg


ミュージカル熱、再び?

和製ミュージカル好き好き♪


ただ、最近は意図的に離れてました。


クラシックも、ミュージカルも、ジャズも、ポップ&ロックもなんて聴いてたら時間なくなってしまうから、できるだけ幅を広げないようにと思って。


で、で、でも。


久々にお気に入りミュージカルのCDを聴いてしまったのです。


「うぅーーーー、上手い!」


大好きな劇団四季の保坂千寿さん&志村幸美さんの歌にメロメロ。


 


保坂千寿さんは20年以上のベテランで、今では四季の看板女優(=稼ぎ頭)。


「マンマ・ミーア」の主役でお疲れで、今は休養のため休団中だとか。


保坂さんには15年ほど前、「李香蘭」の川島芳子役で一目ぼれ。


当然CDを手に入れて繰り返し聴いて、友達ともよく歌いました。


そのおかげで、日本史のテストが楽だったこと(笑)。


演技も歌も踊りも文句なしに上手くて、カーテンコールの最後には「保坂さーん!」とガンガン手を振ってしまいます。


それから、志村幸美さんは芸大声楽科卒だけあって歌だけで存在感十二分な女優さん。


「李香蘭」を繰り返し聴いてるうちに、李愛蓮役の志村さんの歌にじわじわとヤラレ、それからすっかりファンです。


優しくどっしりとしたアルトの声色はまるでお母さん。


でも10年ほど前に39歳という若さで他界。とっても残念でした。


志村さんの主役作品も観たかったなぁ。


 


さて、ミュージカル熱があまり上がらないうちに夕飯を作ることにします。

書くことない

梅雨入りしました。


今年は晴れと雨の日がはっきり分かれるそうですね。


気持ちよく晴れたので布団干しました。


ジーンズも洗いました。


掃除もしました。


あぁ、幸せ。


 


最近これといった話題がありません。


これもまた幸せなことでしょうか。


 


写真ないと寂しいので、お気に入りの写真アップします。


ドイツのナウムブルクという小さな町。大好きな風景です。


022NaumburgSteinweg.jpg

やっぱり買っちゃった

今年はどうしようなぁ~。


青梅を見かけるたびに迷ってましたが、やっぱり買っちゃいました。


 


そして、


梅シロップにしようかなぁ。


梅酒がいいかなぁ。


にゅうううううううー(悩)。


 


と迷った結果、梅酒に決定。


つけてみました!
TS370349.jpg TS370350.jpg


いつ飲めるかな、誰が飲んでくれるかなと、今から楽しみ。


瓶の中の梅たちとたくさん会話して、美味しい梅酒に育てますっ!

窓をのぞけば

水田が鏡のように夕焼けを映してくれました。


TS370348.jpg


うん、自然に感謝。

ケロケロ

隣の田んぼに水が入りました。


蛙のケロケロ大合唱、元気がええなあー!


と思っていたら、うちの前に1匹お客さんみっけ。


TS370347.jpg


あまりに可愛らしいので撮ってみました。


びっくりさせちゃったかな。

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ