12
1
2
3
5
6
9
10
11
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

まったり干し柿

おばあちゃんが干し柿作ったそうです。

TS370494.jpg


柿は体冷やすって言うし、冬になるといやってほど見るし、あんまり好きじゃないんだけど、干し柿は好き。

今夜はテレビを見ながらゆっくり味わおうと思います。

 

今年もお世話になりました。

来年は干し柿のように甘くてまったりした1年にしたいなぁー。

本厄らしいけど!


信仰と希望と愛

「信仰と、希望と、愛、この3つは、いつまでも残る。
 その中で最も大いなるものは愛である。」
(コリントの信徒への手紙1、13章13節)

この3連休はどうもこの聖句がテーマだったようです。

 

土曜日、大学の寮で4年間、寝食を共にしたお友達のあったかい結婚式。

信仰も希望も愛もしっかり持っている友達の姿、輝いてました。

おみやげは新郎新婦が住んでる町の紅茶☆
TS370490.jpg

 

日曜日、久しぶりに彼とゆっくり過ごした時間。

わがままな自分の姿に辟易しつつ、そういう自分に愛を注いでくれる存在に感謝。

 

月曜日。教会でのイブ礼拝と祝会。

昨年も来てくれた友達が今年も礼拝に参加してくれました。

「恋と愛のちがい」のお話にもこの聖句が出てきました。

TS370492.jpg

皆さまにも神様の愛が豊かに注がれますように。

そしてみんなが愛を注ぐことのできる人間になれますように。

Freude Freude Freude

今日は3つもうれしいことがありました。

1.アーチになった虹を見ました。
  色が濃くて、絵に描いたような虹でした。

PAP_0000_20071218235558.jpg    rainbowR.jpg

2.友達から可愛い鏡をプレゼントしてもらいました。
  テディのはストラップ。両方とも名前入りです☆
  あまりに可愛かったので、自分もすぐ買いに行って人にあげちゃいました。

mirror.jpg

3.ドリカムのワンダーランド(録画)を見ました。
  美和ちゃんとまささんはやっぱり幸せ気分にしてくれました。

容疑者レモン

お友達よっちゃんの命日が近付いたのでお参りを兼ねてお宅へ。

猫がいっぱいのおうちで、5匹いた猫は更に増えて8匹になってました。

残念ながら猫アレルギーらしい私はマスクで防備、猫ちゃんには近寄らないっと。

でもお茶をいただくのにマスクは邪魔なのでやっぱ外しました。

ちょうど母のことも色々思って辛かったので、おばさまと2人でよっちゃんや母の話をしては涙…。
アレルギーでくしゃみ・鼻水も出るし大忙しでした。

んで、アレルギーと涙で喉が少々がさがさしたので、寝る前に「しょうがはちみつレモン」を作って飲みました。

そしたら今朝、昨日よりがさがさする。

きっと犯人はどぼどぼと入れ過ぎたレモン汁じゃないかと思う!

ぬれぎぬかな。

プリモ1周年

祖母の80歳のお誕生祝いをしました。

1年前にやってきたプリモプエルも歌ってお祝い。

20071213084041.jpg

「バッバッバッバッバースデイ!
ハッピィバースデイ…トゥ~ユゥ♪」て。

はにゅ~。かわいい。

来年も一緒に誕生日を迎えられたらいいな。

でも人間いつ死ぬか分からないって気持ちで毎日大切に過ごすのも忘れちゃいけない。

1リットル177円

五島列島の福江島にて。

レギュラーガソリンは1リットル177円。

でも信号がほとんどなくて、燃費は1リットル14キロ。

どっちもびっくりでした。

TS370470.jpg

CIMG0864.jpg

CIMG0876.jpg

CIMG0884.jpg

CIMG0869.jpg

CIMG0895.jpg

見なくちゃ!

ドリカム「ワンダーランド2007」に行った方も行ってない方も、今夜10時からNHKを観ましょう!
きっと美和ちゃんが幸せにしてくれます。

あと15日(土)16:00からはWOWOWです。

あ…WOWOWなんてうちじゃ見られないやん!

どなたか見られる方いらっしゃいませんか~?

夢の三日間

まだ首がちと痛いゑです。物持ち良すぎです。


土曜日に合唱団の演奏会がありました。


リハーサル2日を含め、ホールに連日通って音楽三昧になれる夢の三日間。


いやぁー、楽しい時間でした。


 


ただ・・・。


冬らしくない天候のためか、寝ちがいのせいか、緊張感がない状態で迎えてしまった今年の本番。


夢の三日間どころか、ほんとにぽへーっと夢見てたような感じです。


しかも、演奏したJ.S.バッハ「ミサ曲ロ短調」の後半には心臓破りの坂がある!なんて聞いていたものだからエベレストにでも登るような気分だったんだけど、本番で歌ってみたらあっさり終了(という印象)。


ドパミンいっぱい出て、陶酔感にひたった状態にでもなってたんでしょうか。


それだったら苦痛も感じないはずです。


これぞ音楽中毒?


 


さて、聴きに来て下さった方からこんな可愛らしい花束をいただきました。


TS370467.jpg


でも問題はどなたが持って来てくださったのか分からないこと。


夢の世界から届いた花束…なんてことはないでしょうし。

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(195)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(103)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(3)

アーカイブ