09
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

あごたんこぶ

シャンメリーの栓を開けようとしたら「ポンッ!」とあごに直撃させてしまいました。

痛いったら痛い。

痛すぎて吹きこぼれるシャンメリーを握り締めたまましばらく沈黙…。

ちぃーん。

我に返ってビワ酒塗って冷やしたけど。

あご(しかも左側だけ)に見事なたんこぶを作りました。

おもしろい顔になってます。

じいばあの笑顔

20080917083110


飛騨高山の朝。

さわやかな朝です。

祖父母のリクエストで一緒に旅行してます。
私の2倍せっかちな祖父と、私の4倍ゆっくりペースな祖母。

あー、疲れる。

でも2人が嬉しそうな顔してくれると、来て良かったなぁとしみじみ。

今日も珍道中になりそうです。

歌を愛する仲間たち2008

昨日、「歌を愛する仲間たち」って演奏会がおわりました。

<チラシ写真に使ったミュンヘン・フラウエン教会>
070721MuenchenFrauenkirche.jpg 070721MuenchenFrauenkirche3.jpg

独唱あり、重唱あり、合唱あり。

合唱団の仲間がそれぞれ数ヶ月間練習してきた歌を演奏しました。

素人発表会の枠には決してとどまらず、舞台に上がった姿は堂々とした仲間ばかりでした。

準備期間も含めて、滞りなく本番を終えることができたスタッフ一人一人の働きも素晴らしかったです。

自慢の仲間たちです。

そして素晴らしい先生。

お客様もていねいに演奏を聴いて下さってうれしかったし。

出会いに感謝。

 

ところで、演奏会って、音楽って、傍からはただの遊びにしか見えないらしいです。

でも、その一瞬にかける真剣勝負があるから、人間を磨いてくれる場じゃないかと思います。

真剣勝負を通して自分の情けなさを突きつけられたり。

特に今回はアンサンブルでの出演をたくさんさせてもらって、仲間との共同作業だからこそ気付くこともいっぱいありました。

ちなみに一晩たって気付いたこともあります。「私って自分の声愛してなかったのね」って。

これかなりショックだったんだけど、気付いて良かった。

大切なパートナーのぴよちゃんに散々「愛してる」って言ってもらってたのに、丸ごと受け入れてなかったのをちょっと反省。

愛してるって言われたらもっと大事に受け取らないといけないなあ。

とにかく、そういう気付きの機会に恵まれたことにも感謝。

 

そして、体調を崩したりして出演できなかった仲間もいらっしゃいました。

歌いたいな、聴きたいなって思っても、そういう機会がない方もあるはず。

今ここで「幸せー♪」って笑顔で歌っていられる私たちって何なんだろう?

縁あって聴いて下さる方に私は何を伝えたいって思ってるんだろう?

そんなこと考え始めるとふかーいふかーい・・・。

こうやって考えると、結局生きてることに感謝。

 

さて、これからも周囲に呆れられようがルンルン歌っていきます。

ウソつかない歌、ウソつかない人生を目標に!

夜更かし?早起き?録画かな

製作にちょっと関わらせてもらったテレビ番組が今週放送になります。

テレメンタリー2008 「終わらない小泉劇場~岐阜「女の戦い」900日の真実」
http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/index_top.html

名古屋テレビ 9月9日(火)朝2:50~3:20
テレビ朝日 9月9日(火)朝2:40~3:10

つまり、月曜日の夜中なんですが。

録画でも良いです。

見ていただけたらうれしいです。

だって、記者さんもスタッフの皆さんも私も頑張ったもん。



あと、名古屋テレビでは8日(月)夕方のニュース「Up!」の中でも短縮版の放送があるみたいなので、よろしくです。

さようなら楽譜さん

20080902130105

身辺整理が必要になってきたため、中学&高校時代に使っていた合唱の楽譜を処分することにしました。

部活や授業で使っていた思い出いっぱいの楽譜たち。

いつまでも取っておきたい宝物だからこそ、目に見える形ではなく心に刻む形に変えようと思います。

寂しいけど、きっとすっきりするさ♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(7)

アーカイブ