12
2
3
5
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

賑やかなイブでした

 クリスマスイブの礼拝はどこに行こうかな。

と、悩んだ末。

初めて大学のクリスマスミサに行ってきました。

会場は講堂。座りきれないほど大勢の人たちが集まってました。

クリスチャンって減ってる気がするので、クリスマスをお祝いする人が多いと嬉しくなっちゃう。

TS370706.jpg 

馬小屋に、ちっちゃなイエス様♪

 

帰り際、学内のビルには十字架が浮かび上がってました。



前回お会いできなかった恩師がミサで共同司式してらしたので、ミサ後に夫婦でご挨拶もできました。

あと、寮のお友達にも偶然に再会。

良かった、良かった。

 

ちなみに隣のイグナチオ教会はディズニーランド並みのおそろしい行列になってました。

鐘はがらんがらん鳴り響いてるし、日本じゃないみたいなイブの賑わいでした。


ようこそ のチカラ

20081210122115

「日曜日は忙しい。
でも教会行きたい。」

そう願ったらちゃんと道が用意されました。
芝公園近くの教会なら平日でも聖餐式(ミサ)がありますよって情報がいただけまして。

ただ、平日じゃ人も少ないだろうし、あんまり行ったことない教会はちょっと緊張するなぁ。
やめよかな。

とも思って少々迷いました。


けれど、どうしても聖餐式にあずかりたくて勇気持って行くことに!(そんな大袈裟な話でもないけど)


そしたら。
司祭サマが力強く「ようこそ」って一言かけて迎えて下さいました。

ホッとしました。
また行きます。

ちなみにその後、Harryに会いたいなとミッドタウンへ。

そしたらHarryはお休みだったようです。

こっちもまた来よう。

クリスマス大会ですから

20081208202806

コザ○が声楽教室の発表会に出るというのでララランとお出かけしました。

その名も「○○声楽教室クリスマス大会」

会場は東京ドーム近くのとあるホール。

開場18:45、開演18:50との情報に目を疑いながら45分過ぎに無事に到着。
(そしてほんとに50分に開演…。)


出演者が40名位(?)と聞いてたんで、疲れてるし最後までは聴けないかなあと心配してたんですが、それが面白くて面白くてしっかり全プログラム聴いて(見て)きました。

一言でいうと「芸人さんがいっぱい」でした。

イタリア歌曲あり、ミュージカルあり、合唱あり、寸劇あり、サンタあり。

私の音楽友達はどちらかというと「上品な女優がいっぱい」なんで、新鮮に楽しませていただけました。


あぁ、この感動がうまく伝えられないのがもどかしい。

コザ○、ほんとお疲れ様。

どっぷりマタイ

20081206124111

今年も合唱団の演奏会がやってきました。

今年はバッハの「マタイ受難曲」

どっぷりマタイワールドにひたって歌って(聴いて)きます。

越谷レイクタウン

20081204113607

イオンレイクタウン行ってきました。

コザ○宅近く(だと思う)を通過しつつ下道使って1時間弱のドライブ。

ふつーのショッピングモールがどーんと2つ並んでるような作りで、丸一日ないと全部は歩ききれない感じでした。

駐車場も8000台ですって。

下手に買いたい物があって行くと、見つけるまでが大変かもしれません。

周囲はこれから開発される更地が多くて、お茶したテラスからは夕焼けに富士山のシルエットが浮かんでて綺麗でした。

泣いてるおにさん

20081201121905

今日は「泣いてるおにさんチョコパン」。

なんだか可哀相なんで食べるのやめました。

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ