01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
   

カポエイラ

カポエイラ。

知ってます?

テレビでやってたので見よう見まねで私もやってみました。

ブラジルの格闘技のようなダンスのようなものだそうです。

構え方も動きもちょっと不思議で新鮮。

太ももとかに効くそうです(嬉)。

回し蹴りみたいなのもあって楽しい。

でも私がやるとふらふら。あーれー。

どっちの足で蹴るんだか分からんくなる。

で、途中で気づいたんだけど、

これって鉄拳のエディの技じゃない?!

おぉー、そうだったのか。そうだったのね。

カポエイラ実践は難しそうだから鉄拳やろう。

 

ところで、大学時代のお友達がご家族でトーク番組に出てらしたので拝見しました。

仲の良さそうなご夫婦・ご家族で、彼女の幸せそうな表情に私もあったかい気分にさせてもらえました。

幸せって分けてもらえますねー。

私ももっともっと幸せ夫婦めざすぞ~!


ママちゃーん

母が天国に行ってちょうど5年経ちました。

 

濃い時間でした。

いろんなことがあって。

泣いたり笑ったり怒ったり怒られたり。

自分自身も変わったと思うし、環境もコロコロ変わりました。

 

今年はやっと言えます。

「ママちゃーん、私幸せだよ。やっと落ち着いたよ。」って。

これも皆さまのおかげ。

感謝。

 

落ち着いてる時間なんて結局は短いでしょう。

また予期せぬことが起こったりするのでしょう。

分かってます。

分かってるからこそ、今日という日が穏やかな一日になってうれしいです。

演奏会@怖いけど大好きなホール

日曜日は演奏会でした。

終わっちゃうとあっという間に過ぎてった感じがするんですよね。

まだきょとん。としてます。

 

 

今回もしのはずりさんが演奏曲のイメージでイラストを描いてくれました。

IMG_0071.jpg

題材はベートーヴェンの歌曲「想い Andenken」。

以前ぴよちゃんが歌ってたのが印象的で憧れてた曲です。

彼女の上手な演奏が頭にこびりついてたからハードル高いのではと迷ったんだけど、思い切って選曲。

本番では出来はどうにせよ(苦)、やっぱ緊張したけど(怖)、私にしかできない演奏しようって思って楽しく歌えました。

お客様もニコニコ聴いてくださって幸せでした。

 

 

でも私はどうも笑顔とか雰囲気でごまかそうとするから、もっと演奏の内容で勝負しようと思わんといかんような気がしてます。

大学時代にも歌えないのを雰囲気でごまかした記憶がありまして。

成長してないのかしら、私?!

 

 

さてそれからこれは伴奏してくれたアプリコットちゃんがくれたミッキーの手。

携帯スタンドって書いてあったけどペン立てにしました。

もこっと可愛いボリューム感たまりません。

IMG_0064.jpg 

彼女は今回ドビュッシーの「喜びの島 L'isle joyeuse」で素晴らしい演奏をしてくれました。

その集中力たるや1%でも見習いたいくらいでした。

 

 

さいごに。

歌う位置から見た客席をちょっと撮ってみました。

本番はもう1列前に追加してあったはず。

1歩、2歩でお客さんと握手できそうな近さ分かりますかね?

 TS370719.jpg TS370718.jpg

怖いんだけど、大好きな風景です。

つきたてお餅はやんわらかい

近所の神社でお餅つきがありました。

子どもたちのお囃子がチンチキドンドン鳴る境内で、お兄ちゃん&おじちゃんたちが「えいさっ、ほいさっ」とお餅をついてくれました。

きなこの香りもふわーっと漂ってきました。

お餅欲しさに集まった人もいっぱい。

うん、元気になるなる!

0901181.jpg

 そして無料でふるまわれたお餅とお神酒。

0901182.jpg

あったかくてやわらかくて美味しいお餅でした。

はっ、ほっ、へっ!

うちのお向かいは総合運動場。

毎日いろんな団体が練習や試合をしてます。

特に土日は「おぃーーーーっす!」みたいな声がたくさん聞こえてきてにぎやか。

 

でも、時々笑ってしまうんです。

それはランニングのかけ声。

あれって、何であんなに面白く聞こえちゃうんでしょう。

 

今も・・・

「はっ!」 「そーれっ」

「ほっ!」 「そーれっ」

「へっ!」 「そーれっ」

って。

 

は行?!

ダ・ヴィンチ、天使、千里眼

いまさら。

「ダ・ヴィンチ・コード」を読み始めました。

ダンナの本棚から「読んで、読んでおくれー」って本たちが呼んでくれるんで。

「天使と悪魔」もいます(こっちを先に読むべきなのか?)。

松岡圭祐の千里眼とかマジシャンシリーズもずらっと並んで順番待ちしてくれてます。

 

愛されるって困りますわ。

愛されるって楽しいですわ。

雪の舞う日に

またこの場所にやって来ました。

2週間後の演奏会をひかえてのリハーサルでした。

TS370714.jpg

ここでの演奏会は4年目。

仲良しメンバーでワイワイやってきたけど、今年はそれぞれが静かに曲に向き合ってるような、落ち着いた雰囲気です(って、気のせいか・・・)。

この雰囲気で、純粋にまっすぐに音楽を届ける演奏会にできたらいいなって思います。

 

ところでmp3プレーヤーの調子が悪くて、録音できなくなりました。

なんでー。

Recボタン押すと、電源ぶちっと切れます。

自分の演奏の録音は聞かないほうが良いってこと?

気になるんですけど。

怖いんですけど。

お年玉は一眼レフ

あけましておめでとうございます。

今年もMusik und Pferdをよろしくお願いします。

さて元日にヨ○バシカメラのお年玉箱がやってきました。

20090101.jpg  

・家電の夢

・フィットネスの夢

・一眼デジカメの夢

という3つの箱で、何より私が楽しみにしてたのは一眼デジカメ。

あとの2つはあんまりたいしたもの入ってなかったし(涙)。

カメラはキャノンのEOS KissFが入ってました。

1010万画素なので、顔撮ってズームなんてするとそれは恐ろしいことになります。

みかんのズームはつやつやっとキレイでした。

ずーっとずーっと憧れてたデジタル一眼レフ。

まずは名前付けてあげて仲良くなろうと思います。

どんな名前にしようかしら。

ヨハン?

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(2)

アーカイブ