05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

昼ビール 昼ヴルスト

20090531141208
ビール&ヴルストausドイツが美味しい季節です。

ここは日比谷公園のオクトーバーフェスト。

5月ですけどオクトーバーフェストだそうで。

昼間からみんな飲んだっくれてます。

ドイツ国旗とドイツ国旗色リボンももらえたのでおうちに帰ったら飾るのが楽しみ♪

Good Day, beef pie!

「ビーフパイあなたを夢みたfourteen days. by  ゑ/ぽんこ」

 

こーじろーさん@例のOZカフェPelle's Espressoがパイ入荷のお知らせをして下さいました。

思ったより早い入荷がうれしいです。

いてもたってもいられずダンナもズリズリ引きずって行ってきました。

 

まずはさっぱり気持ち良いオーストラリアンビール。

Crown Lager(左)、Victorian Bitter(右)。

自称QueenslanderとしてはXXXXフォーエックスびいきなんですが、Victoria州のも美味しいです。

あぁ、BBQやりたくなってきたよ。

TS370746.jpg 

 

そして懐かしはずかし青春の味、ビーフパイ(下)。

パイは真ん中にケチャップかけて、ぐちゃぐちゃーっとほじくって(表現がばっちいけど)食べるのが最高なんですよ。

オーストラリアンビーフ使用のビーフカレーもあります(上)。

TS370747.jpg 

 

それから、前回もいただいたカプチーノ&小川町プリン。

ふわふわのミルクフォームがとってもきれい。

どちらもやさしいお味でした。

TS370748.jpg 

 

今度はチキンパイを食べにうかがおうかなと思ってます。

ビーフパイのあるカフェ

20090513193207


以前にも書きましたが、小川町(神保町)にOZカフェがあるよーって教えてもらったんで、仕事帰りに行ってみました。
(写真はお店のカード)

お店の外にはオーストラリア国旗がはためいてます。

そして中に入ると、間口狭めのうなぎの寝床型で天井が高く吹き抜けになってる店内。
意外と落ち着く感じです。

OZの店員さんもいて、ふつうに英語で話しかけてくれます。
英語好きな人には良いかも。
英語嫌いな人には・・・???


さて。
私が今日ここに来た目的は愛すべきオーストラリア名物ビーフパイを食べること!!!

日本じゃなぜかお目にかかれない幻のパイです。

だからかなり勇んで行ったんですが、「今日の昼で売切れて、輸入の関係で次はいつ入るか分からないんです」とのお答え。

わーお、ショック。
でも無いもんは無いんだもんね。仕方ないや。

代わりに自家製プリンをいただきました。
そしたらこれはこれで素朴なお味で美味しかったです。

ごちそうさまでした。


それから。

その帰りにまた気になるお店見つけちゃいました。

それは入口にドイツ国旗を掲げたbar。

いつ行こうかしらとウズウズしてます。

バッハまつり

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
「熱狂の日」音楽祭

今年のテーマは愛しのバッハさまです♪

PA0_bach.jpg  

会場は街の名前になってます。
ケーテンとかライプツィヒとか。
(文字ちっちゃいかな)
PA0_0001.jpg

東京国際フォーラムと東京・有楽町エリアでいっぱいコンサートがあって、美味しいものもいっぱい食べられる幸せいっぱいのお祭りです。

わたしも昨日から入り浸り中。


日本にしちゃ珍しく21時過ぎ開演のコンサートもあるので、屋外の屋台村でビールやワインを飲んでから会場へお出かけなんてこともできて楽しいかぎり。

コンサートの内容も期待以上に良くて、心も体もたっぷりリラックス出来そうです。

ただドイツ人の演奏家が少ない気がするのが残念。

そしてフランス人さんが多いこと多いこと。
フランス系の音楽祭だから仕方ないんかな。

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(2)

アーカイブ