06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

マイバッグに○○を入れたい

マイバッグ&空き袋の使用範囲について考えてます。

どんなお店だと使いやすいor使いづらいのかなあと。

愛用マイバッグさん
 TS370758.jpg

たたんで鞄にポイ
 TS370757.jpg

さてー。

スーパー>
よく持って行きます。
2円引きとかになるし、使ってる人多いですよね。

コンビニ>
最近努めて袋持参にしてます。
ただし、やや気を使う点あり。
セ○ンイレ○ンにファミ○ーマートの空き袋持ってって
「これに入れてください」ってのはやめとこかなとか。

本屋>
よほど小さな鞄じゃない限り「袋いりません」って言います。

ドラッグストア>
忙しそうだとマイバッグに入れてもらうのが申し訳ない気がして
私は今のところ50:50のマイバッグ率。

靴屋>
ここが第1の問題。
箱ごとマイバッグに入れるのはアリ?
箱いりませんって言って、靴だけマイバッグってのはナシ?

洋服屋>
これが第2の問題。
服屋さんの袋ってたまるばかりだし、ぜひマイバッグを使いたい!
でも頼みづらくて成功率0%です。
布バッグだと服によっては型崩れするから紙袋なら良いのかな。
お店としては自分とこの袋持って歩いて宣伝してほしいだろうし、
あんまりウェルカムじゃないかな。
うーん、わからない!!

エコ大国ドイツでも食料品はとにかくバッグくれないけど、
衣料品はお店の袋に入れてるのが普通な気がしました。

だから服屋さんは無理かなあ。

「マイバッグに服を入れたい!」

ささやかな夢です。

母が使ってたマイバッグも
まだまだ現役さん♪
0906261.jpg 


おなかいた不安

「また」おなかが痛いんですよ。

軽ーくキリキリっと。

 

2年ぶりのあれでしょうか。

嫌だ。

 

嫌だから病院行きたくないんです。

でも痛みがおさまっていかないかも。な雰囲気です。

本当にあれだったら早く行ったほうが良いのは分かってます。

 

っま、気にしすぎかなー。

とか思ってみたりして。

 

そうするとまたキリキリ。

念のためCT持ってる病院を検索中です。

もー。病院いっぱいあってよくわかんない(涙)。

本名はぁー。アスパラガス。

うちに来てくれる宅急便屋のお兄さんはいつもニコニコ。

そんなお兄さんがいつもの5倍くらいニコニコして配達に来てくれました。

ドアを開けると「北海道からですよー」とお兄さん。

思わず合言葉のように「アスパラー!」と叫ぶ私。

先日、北海道にいる先輩からアスパラを送って下さると連絡もらってたのですぐ分かったんです。

 

開けてみると見事なアスパラガスさんたちです。

太くて青々してて見てるだけで元気になれそう。

どうやっていただきましょうねー。

おっきいよー
(比較のために辞書置いてみました)
TS370750.jpg

穂先あーっぷ
  TS370751.jpg

いっぱい入ってたので大家さんにも少しおすそ分けに行きました。

喜んでいただけたみたい。

 

大家さんの笑顔も、宅急便屋のお兄さんの笑顔も、アスパラガスの笑顔も(?)みんな爽やか。

幸せを送ってくれた先輩に感謝です。

いまひとつ盛り上がらない

ヨーロッパで一番面白かったのは?

そう尋ねると多くの答えが「イタリア」。


だから今夏の新婚旅行にもフィレンツェとヴェネツィアを入れました。

一回は行っとくかーてなノリで。

とりあえずホテル予約して電車も調べました。

でもどうしても乗り気になれずそこで停滞中。

 

現地行ってから考えたら遅いのかなあ。

美術館とか予約したほうが良いところもあるみたいだからそれじゃもったいないのかなあ。

 

うーーーーん。誰か私の気持ちを盛り上げてー!

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(195)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(103)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(3)

アーカイブ