11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   

Singet!

昨夜、ハイドンの「天地創造」を録画しておきました。

(バーバパパ様、教えていただきありがとうございました。)

 

見てみたら、軽くて楽しげでちょっとくすぐったいような演奏。

ハイドンの解釈ってさっぱり分かりませんが、ご本人はこういう軽い演奏を望んだのか、壮大な演奏を望んだのかどっちなんでしょうね。

私はどっちも好きかも。

アダム・フィッシャーさんがはにかみながら指揮してるのも見てて面白いです。





ガブリエル / イブ アネッテ・ダッシュ
ウリエル クリストフ・シュトレール
ラファエル / アダム トーマス・クヴァスホトフ
合 唱ウィーン室内合唱団
管弦楽オーストリア・ハンガリー・ハイドン・フィルハーモニー
指 揮アダム・フィッシャー

[ 収録: 2009年5月31日, エステルハージ宮殿 (オーストリア・アイゼンシュタット) ]



 

今週末は地元の合唱団もこの「天地創造」を演奏します。

私は今年は練習に出席できてないので、演奏会出るとか出ないとかあーだこーだ言ってたんですが、結局は客席ではなくステージ行き決定。

大好きでたまらない曲だし、誘惑にあっさり負けました。

やっぱりやっぱり歌える場所があるってしあわせ(泣)。


タバコ臭いのは私

電車内で。

タバコ臭いので「誰だよ?!」と思ってたら自分でした。

上司のタバコもくもく村の中で仕事してたから髪とか服が臭いの。
やだー。

誰だ!ガムくっつけたのは!

先週、まだまだ風邪で弱った体を引きずって仕事に行った帰りに。
かばんの中にガムくっ付けられてました。

んもー、誰じゃー!!
しかもお気に入りのドイツ土産にもらったかばんにです。

怒ったとこで誰もキレイにしてくれないので自分で取るしかない。
たっぷりのバターでガムを溶かしてから洗濯しました。

綿100パーセントだったから洗えて不幸中の幸い。


でも誰かが故意にしたんだろうと思うと、私の悲しい気持ちは洗い流せません。

診断書があれば休める?

明日は寒くなるらしいですね。
皆さまいかがお過ごしですか。

こちらは喉の炎症がさっぱり治りません。

週末かなりおとなしくして治しかけたところで「お仕事」。

1日仕事しただけで3日分くらい元の症状に戻りました。

一晩中げっほげっほ咳と痰が出るんで、寝不足と体力消耗でサバイバルレースのような毎日になってきました。

おかげでよく食べます。


…こんな話をドイツ人にしたら「なんで病院で診断書もらって来て休まないの?私が書いてあげたいよ。」と言われました。

日本人としては風邪で診断書もらうって考えがないのですが、ドイツ人はほんとにそうやって休むんでしょうかね。

風邪ひいたら「体調管理ができてない」とみるか「人間だから自然さ、休もうよ」とみるか世界的にはどっちの価値観が多いのか気になります。

でも結局、自分は自分で守らないとなー。

咳してりゃ避けるよね

週末からしっかり風邪をひきました。

帰省してたんですが、その間は予定グダグダで過ごし、新幹線内もグダグダで戻って来ました。

昨日の記念すべき結婚記念日も布団にもぐって悪寒に震えてすごすのみ。
頭とか関節とか痛いし、咳止まんないし、つらい…。


そして今日は仕事行ったら行ったで、容赦ない忙しさに殺されるかと思う始末。ぜぃぜぃ。

しかも帰りの電車じゃ咳する毎に頭痛はするわ、周囲の人たちは遠ざかって行くわ、「私が一日頑張ったのは報われないの~!?」な気分です。

明日はしっかり残業しないと仕事終わんない予定なんで、風邪がぶり返そうと頑張るしかなさそ。

誰か私をしあわせ気分にしてっ!

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(0)
  • 家族(2)

アーカイブ