04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ピザ食べて帰省してLFJに行く

近くに「本格冷凍ピザ屋」なるお店ができたとのチラシ。

本格的なんだかなんなんだか・・・。

とにかく気になったので買ってみました。

いわゆるMサイズ1枚500円です。

オーブンで焼いてみたら500円にしてはなかなか美味。

通販がメインみたいですよ。

Pizza Bene Cassa



さて、一昨日の夜から昨日にかけて帰省してきました。

またもや滞在時間24時間弱。

この半年くらい、こんな帰省ばっかですね。


今回の一番の目的は祖母の避難袋を整理するというもの。


既に用意はしてあったようなので、かばんを軽めのものに変えたりしてみました。

病気もありますし、いざという時への備えは安心のもと。

自分自身も軽めの懐中電灯買ったりできて良かった。



そういえば、今年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンは会場や出演者の都合により、復興支援コンサートに変更されて開催されることになったそうです。

【重要】全有料公演チケットの払い戻しについて

私もチケット取った分は白紙だろうなー。

今週改めて変更プログラムが発表されるらしいので、チェックして再予約しようと思ってます。

ガス抜き

あー、もう疲れたぁ~!
余震いやいや!!

東京でさえ疲れますよ(泣)。


小さな(小さくないか)余震でもこれだけ数が重なれば実際に心身への影響は決して小さくないはず。

ちなみに私は過剰にドキッとしてしまう状態になってます。
ちょっと前はやや鈍感になってたようで、それはそれで妙な感じでした。



ポジティブに前向きに頑張りたいとは思ってますよ。

でもねえ。
関東の人だって常に元気でいなくて良いんじゃないかと心底思います。


だって本震から一ヶ月、そろそろみんな疲れてません?


バーンアウトにもなりやすい時期だし、疲れたー!とか嫌だー!とかゆっくり寝させろー!とか吐き出すことも大事だと思う。

たくさんたくさん悲しいこともあるから泣きたい人は泣くことも大事だと思う。


ストレスが大きくなりすぎる前にそうやって調節して、長く頑張れるようにしたい。

風が強いなあ

あれま、前回の記事からかなり時間が経過してました。

お久しぶりです。


最近は地震の、というより原発の影響を受けまして(間接的ではありますが)仕事がまあそれは目まぐるしいことでした。
下っ端の私でさえ頭混乱してくるほど変更事項が次々と出現して忙しい日々で、えらい方たちのお疲れはいかほどかと想像。

まだ忙しいには変わりないけど、少し落ち着いてきそうです。
ふぅ。


あとは歌の練習場所が(節電で閉まってるので)確保できなくてレッスンもお休みにさせてもらってるので、そろそろモヤモヤが溜まってきました。
発散したいけどこれはもうしばらく我慢かな。

それでもGWのラ・フォル・ジュルネのチケットは6公演取れたので嬉しい♪


まあそんな感じで元気にしております。

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ