10
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

高田馬場のうま

高田馬場の商店街で見つけたお馬ちゃん。
かわいい♪



馬キャラと言えば群馬のぐんまちゃんも可愛くて気になります。
ぐんまちゃんはゆるキャラグランプリでも今のところ上位に入ってるみたい。
(やななも頑張ってー!)

それからもう1つ高田馬場で見つけたもの。



移動防犯カメラ。
こんなのあるんですね。


かなゑでした。

雪国の標識



長岡に来てます。寒いですよぅ!
さすがに10月も中旬。太平洋側とは気温差が開いてきたようです。

今日は仕事の合間にかなり時間が空いたので、仕事場からちょっとお散歩して大通りに出てみました。

この大通りは幹線道路らしくて交通量もお店も結構あります。
暇を潰すには良い感じ(岐阜で言うと県美近くに似てるかな)。

お店を見てみると、スーパーがあって、ブッ○オフ系列店も揃ってて、大型スポーツ用品店も3つもあります。
スポーツ用品店LOVEな私には最高じゃないですか!ラッキー♪
ということで、早速ゼ○オとヒ○ラヤに遊びにいってみました。

さすが雪国だけあって、防寒具やスキー用品の品揃えが充実してます。
手袋の種類多いし、スノーブーツも出てますね。
フィットネス関連も思ったより多くて個人的にも手応えよし。
そして、東京だと売り場面積が限られてるので、こうして地方の広いお店に来るとワクワクしちゃいます。
今後も時間が空いたら使えそうで嬉しいなぁ(出張してても頭はフィットネス( ̄▽ ̄;))。

あ、スノーブーツといえば雪。
雪といえばこんな標識がありました。



ちょっと暗いかな。
分かります?やや下向きの斜めになってて、更に雪が積もらないように屋根も付いてるの。
きっと新潟県民の皆さまには何でもない標識なんだと思います。
ですが、わたくし東京都民はこれを見てビビりました。

ここ、どんだけ雪積もるの?!と。

高山市内にもこんな形のありましたっけ?
いずれにせよ、それなりの積雪を覚悟したほうが良いですよね。

冬の間も月3回ほどのペースで長岡出張に来る予定です。
足下はもちろん、全身の防寒&雪対策もちゃんと考えなくては?!
東京出てくるときから雪対策ばっちりじゃ浮きそうなんですけどね(困)。


かなゑでした♪

鎌倉ハイキング

今日はスポーツクラブのイベントで鎌倉に行ってきました。
良いお天気で気持ちよいハイキング日和!
(仕事休みでラッキー!)

まずは建長寺。




あ、建長寺といえば思い出すのはあの曲ですねぇ…。なつかしい。


さて、このあとハイキングコース5キロほどをこんなポールを使いながら歩きました。





これ、ノルディックウォーキングというものです。
初めてやりましたがなかなか面白かったですよ。
二の腕にもキュッと来るし、岩場や足元が悪い箇所では杖のようにも使えて便利。

ポール持ちながら歩くから負担を感じるかと思いきや、ポール自体はとても軽いし前に進むのを助けてもらえるので足の疲れが少ないような気もします。





相模湾や富士山の景色も楽しめましたし、結構歩きごたえのあるコースで良かったですよ。


アウトドアを満喫したかなゑでした♪

がん検診行ってきました

10月はピンクリボン月間。

私も今週は子宮がん・乳がん検診、そして区の20・30代検診を受けてきました。



昨年は受診しそびれてしまったので、今年はミスらないようにしっかり予定に入れておきました。

毎年勤務先での健康診断を受けている方にとっては「忙しいのに面倒臭い行事」と感じられてる方もあるかも(そんなことない?失礼)。
でも主婦や自営業や非常勤で仕事をしてる人の中にはほんとに面倒臭くて検診なんてもう何年も受けてないって方もいるでしょう。
だって、自分で申し込んで自分で予定を立てて必要であれば自分でお金まで払わないといけないって手間かかりますもん。

昨年の私がそう思って受けなかったように。

何らかのポリシーで検診は受けないと決めてる人は別にして、公費負担もあるのでみんなに利用してほしいと思います。
もちろん100%スクリーニングできるわけではないけど、0%よりは良いでしょう。

ちなみに今年の費用は子宮がん検診が1000円(隔年で無料→1000円です)、乳がん検診と20・30代検診は無料でした。
これは地域によって違いますよね。

あとは胃がん検診を受けたいと思ってるんですが、こちらはバリウムが嫌で一歩踏み出せません。
あぁ…。


かなゑでした♪

衣替えおわり!

台風一過。

皆さま、台風の被害はありませんでしたか?
東海地方は特に大変だったようですね。



そして今朝は美しい空。

10/1とは思えぬ暑さですが、朝から衣替え頑張って終わらせました!
他にもアイロンかけたりパソコンのバックアップ取ったり、やりたいことが進む進む!

気分はとっても良いけど、こんな自分がちょっと気味悪かったりもするかなゑでした。

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(195)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(103)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(3)

アーカイブ