04
2
4
6
7
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

穏やかすぎて

今日はふくらはぎからお尻にかけて痛い!
筋肉痛みたいです。
(業務報告:TRXワークアウト2人やったので手抜きできず…)


穏やかすぎて、何もなさすぎて。
こんな筋肉痛のことしか書くことがないのですが。
元気ですって証にブログアップデート(笑)。


最近ちょっと心配事があるだけに、こうして何もない時間が心底幸せです。


かなゑでした♪

雪国にも春

長岡の桜が満開です!





雪の下で冬を耐えていた花たちも。








かなゑでした♪

病院にスターバックス

 近頃の病院って、

DSC_0412.jpg 


スターバックスコーヒーが入ってたりするもんなんですねぇ。

他にも、ほら。

DSC_0411.jpg 


大手コンビニは増えてきたの知ってたけど。
宝くじ売り場とか、旅行会社とか、新鮮!
この看板にはないけど、郵便局もあります。

へぇー。


かなゑでした♪



ピグレットのピルエット

すみません、タイトルに深い意味はありません。

ただ、ピグレットがピルエットターンしたら可愛いなとか思っただけで。
短い足でどうやってターンするかしら♪なんて。


今日は小山方面への仕事。

おかげで東北新幹線デビューでございます!
(時間によっては在来線のほうが早かったりもする(笑))

しかも「はやぶさ」車両に乗れてテンション上がります~( 〃▽〃)

上越新幹線との差はなんなの…!?
と思う車内の様子に驚きました。
壁が木目調だったり、座席がシックな雰囲気のグレーのボーダー柄だったり。

うわー、枕の高さも移動するんですって!
飛行機でもないんだから要らない機能だこと~!!あはは。


あらいけない。
仕事の準備しなくちゃ。


かなゑでした♪

プリンタとまった

ついに来てしまった、この時!

我が家のプリンタさんが機能停止しました。
結婚祝いにいただいた物なので、4年半働いてくれたところで。


 DSC_0376_20130408190241.jpg



何が起こったって「廃インク吸収パッドの吸収量限界到達」。
廃インクを吸い取るスポンジがこれ以上吸えないよーって話だそうです。

これが起こると、うんともすんとも言わなくなるとは知っておりました。
いやー、ほんとでした。
プリント中に突然この画面が表示されて、ピーピーと警告音が鳴り、
出来る操作は電源を切るのみ。

以前から「限界に近づいてます」って表示は出てたので、いつ来るかと
心配していたのですが遂に、です。

しかもこれが出ると厄介なのは、
『修理に出すしかない』こと。

吸収パッド自体は水でじゃぶじゃぶ洗って干せば再利用できそうなもの。
でも本体が印刷枚数をカウントした結果としてこの警告を出しているので、
カウンタをリセットしないと再動作しない仕様らしいのです。


「あーー、めんどくさいよー。お金かかるよー。」
と夫婦共に嘆くばかりで、なかなか修理に出す気になれません。

でもこのままじゃスキャナ機能さえ使えないので大変不便。

だんなさま、がんばって修理だしてねー。


かなゑでした♪


名物「イタリアン」

 「イタリアン」って食べ物知ってます?

昨日初めて食べたんですよ。

DSC_03991.jpg 

新潟名物のファストフード系麺料理で、
ソース焼きそばにトマトソースがかかっているものです。
お値段340円!

お味は意外とあっさりでした。
てか、ソース焼きそばそのまま・・・?。

とにかく美味しかったですよ。


カレーソースにしたり、チーズやハンバーグのトッピングをしたりも出来るみたい。
餃子とのセットも売ってました。
今度は別の味にトライしてみようかなと思います。


ちなみに。
昨日は長岡市で食べたので「フレンド」というお店でしたが、
新潟市方面は「みかづき」ってお店がイタリアンを扱っているそうです。

Wikipediaさんによると、みかづきさんが元祖だそう。
でも地域が異なるので競合はしないとのことで、
親交のあったフレンドさんもメニューに加えたとか。

あと面白いのはいずれのお店も元々は甘味処だって点でしょうか。

ご当地フードたのしいです。


かなゑでした♪


10年目の更新

先月、運転免許の更新に行きました。
めでたくゴールドに復帰。
そして愛車との付き合いもまるっと10年の区切りです。

これからも安全運転を心がけていこうと思います。


免許更新と言えば、お仕事での資格も取得して10年。
5年更新なので2度目の更新が無事に済みました。

とりあえず、ほっ。

お恥ずかしいことに、10年を迎えてやっと最近「ちゃんと基礎から勉強しなきゃなあ」と感じるようになりました。

今年度から週一日ですが新しい職場でも仕事をさせてもらいます。
こういう機会をきっかけに使わないと、ずっとだらだら行ってしまうわたくし。
これを機に新しい勉強会にも通ってみようと準備中しております。


学びの一年とできますように…。
(って書いとかないと、サボって実行しないから~!!)

かなゑでした♪

イースターと新年度

イースターおめでとうございます!

今年は3/31のイースター。
年度替わりに「新しい命」に思いを馳せられるのは、日本人の心情にぴったりだと思いました。


(本文と写真は関係ありません(?))


さて。
昨日教会で見かけた男の子のはなし。

礼拝後には諸事連絡などがあります。
昨日はその間に、低学年くらいの男の子が礼拝堂の中を行ったり来たりしてました。
何してるのかなと思ったら、みんなが使い終わった祈祷書と聖歌集を集めて回ってくれてました。

通常は解散後に各人が所定の場所に返却するのですが、それをちょっとお手伝いしてくれたんですね。

ちょっとと言っちゃいましたが、祈祷書と聖歌集は子どもには結構重いし、3人分くらい集めては置いてきて、また集めては置いてきてってなかなか面倒な作業です。
それを親御さんに言われたのか自分で始めたのか分かりませんが、淡々と集めて回る男の子。
とても誇らしげで楽しそうに見えました。

ただ、無言で集めてるので、大人たちは何故その子が近くに来て自分のことを見つめてるのか最初は分かんない。
でもその子の意図に気付くと、みんなぱっと顔が笑顔になって「ありがとう」って渡します。

小さな男の子の立派なご奉仕。
学ぶところもたくさんでした。

子どもが大好きなイエス様も大喜びだったと思います♪


それでは皆さま、良い新年度を!


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(0)
  • 家族(2)

アーカイブ