06
1
2
4
5
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

めいだい=名大でしょ?

本日は栃木県内でのお仕事。
無事に着きました。

そしてこれを見ると「栃木に着いたー」と思う看板があります。

これ。



宇女というのは「うじょ」と読めば良いんでしょうかね。
ローカル感よいですな。

こちらは…。



うとうふちゅう?
やとうふちゅう?


ビバ、ローカル!!


かなゑでした♪

色白バリィさん

友達のばりぃちゃんから、バリィさんのお菓子を貰いました。


パッケージ可愛すぎる。



中身は…



イラストより色白ですな(笑)

ごちそーさま!


かなゑでした♪

もう夏ってことで!

朝のゆったりコーヒータイムにやられました。
今年お初の虫刺されです。

しかも足首はやめてっての~。


思わず薬局に駆け込み、かゆみ止め購入しちゃいました。




かゆーい!


かなゑでした♪

浜松お仕事初日なり

本日はお仕事@浜松。
ふぅ、とりあえず初日は無事に終わりました。

そして帰りの新幹線までに時間があったのでショパンの丘@アクトシティに寄り道です。

ショパンさんこんにちは(* ^ー゜)ノ



楽器博物館も近いんですよね。
美味しい鰻も食べたい。
浜松には会いたい方もいます。

浜松ではやりたいことがいっぱいです。
でも残念ながら今日は時間切れ。

月1~ 2回は来る予定なので今後楽しもうと思います!




かなゑでした♪

本屋と魔法のカード

最近なにかと本を購入しているゑでございます。
今日も買ってしまいました。



専門書2冊。
魔法(?)のカード払いにて。

専門書ってほんとお財布に厳しい。
一冊で5000円越えちゃうものもちょこちょこありますもんね。

今日のはまだお手頃な方かな。


仕事のために本買ってるんですが、本買うために仕事してる気さえしてきます。

くらくら…。


空から図書カードとか諭吉さんとか降ってこないかなぁ。


くだらない話題で失礼しました~。

かなゑでした♪

今の季節はなんですか?

って、聞かれたらなんて答えます?




6月、まあ夏かなあ。

個人的な感覚としてはまだ春から夏への移行期なんですけど。


季節ってばしっと区切るの難しくないですか?


参考までに、気象庁の四季の区分は下記の通りだそうです。

春 3-5月
夏 6-8月
秋 9-11月
冬 11-2月

当たり前?異議あり?


私は11月って既に冬のイメージなんで、いまいちピンとこない。
秋にしちゃ寒いじゃん、って思ってしまうので。



何でこんな話が出てきたかと言うと、仕事の資料を読んでいたところから。
人が感じてる季節感ってのが正しいか正しくないかを判断する必要がありまして。
私自身の季節感に既に自信がないってのに…。
(なんのこっちゃ、分からん話ですよね。すみません。)


ああ、こうして逃避してても仕事は進まない~。
戻ろっと。


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ