07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
17
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ガラガラポン当たったよー

昨夜は炊飯器のタイマーを12時間間違えて、ひぃ~!と冷や汗をかいたかなゑでございます。
なんとか夕食に間に合いましたけど。


そんな私にも嬉しいことがありました。
越谷レイクタウンの抽選会で1000円商品券当選!



やったね!

何に使おうかなぁ。


かなゑでした♪

もらい傷どうしましょ?

かわゆい愛車に傷が(>_<)

買い物に行った時、駐車場でもらい傷ができてしまったようです。





場所から考えるに、ドアでコツンとやられて塗装が剥げたのでしょう。
ちっちゃな傷だけど、これが放っておくと錆びるんですよね。

うーん、ここがオーストラリアだったら気にしないかも。
but it's Japan!
気ニナーリマース。

どうやって直すのが良いのかなぁ。
オート○ックス行って何か買ってくるとか?

どなたか良い方法教えてくださいまし。


かなゑでした♪

気分はマウイ島

今日も蒸し暑いですね。
いかがお過ごしですか?

そんな暑さが逆に楽しくなっちゃう(?)ような音楽をネットで見つけましたよ。


「KPOA 93.5 FM」のストリーミング放送
 http://kpoa.com/index.php

マウイ島のFM局だそうで、ハワイアンミュージックがたっぷりです。


我が家のカレンダーもハワイ~!
DSC_0529.jpg
 


いっぱい頭使って疲れた時とか蒸し暑さでイライラしちゃう時に聞いたら、これがもうホワ~っと力が抜けるような、とっても心地よいBGMになってくれるんですよ。

特に暑さや忙しさにぐったりの方、だまされたと思って聞いてみてー!


かなゑでした♪


連休明け

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?

私はちょっと気分転換にダイバーシティにお出掛けしてみました。

ほら、ガンダム!



暑かったので、日陰から後ろ姿だけ拝んだという…。
うん、格好いいよ、ガンダムさん!


そんな連休明けの今朝は頭がぽわーんとしてて、Suica忘れてしまいました(^_^;)


皆さま、Have a nice week!

かなゑでした♪

発表会、そしてビール!

久しぶりのビールです。
お歌の発表会が終わったので友人とダンナちゃんと一緒にプチ打ち上げしてきました。

しかも初フローズン!
ビールをしっかり冷たく感じられるので、ちょっと高いけどアリかな。



さて。
歌はですねぇ…。

自分の感想としてはとにかく練習不足。
忙しいを口実に歌い込んでなかったのが出たなぁと感じました。
まだ全然自分の中に入ってないまま歌っちゃった感じ。

作詞どころか、言葉が出てこなくてあうあう言っちゃったりもしたし(汗)。
もちろん顔には出さないで堂々とあうあう言うように努めましたが(笑)。

まあ毎度ながら課題はいっぱい。
でも誉めていただけた点もあったので、そこは大事にしながら練習していきたいと思います。


そして。

温かいお人柄の先生やスタッフの皆さん、毎回挑戦を重ねながら上達している仲間たち、そしてわざわざ足を運んでくれる友人や家族。

今、ほんとに恵まれた環境で音楽を楽しめていることも感じられた日でした。


感謝。



かなゑでした♪

どんな楽器よ?

我が家のレコーダーちゃん。
「クラシック音楽」のキーワードで自動録画してくれるよう設定してあります。

最近撮ってくれた番組は、アンドレ・プレヴィン(ピアノ)&N響メンバー(四重奏)によるモーツァルト作品。

そう、ピアノ四重奏曲…。



んー?

レコーダーちゃんの標示、「ビアノ」だって(笑)。


たまにこういう間違いあるけど、どこでどうなってこうなるんでしょね?


ちなみに演奏は、良い睡眠薬でしたわ…。


かなゑでした♪

今夏はフラにハマるのです!

皆さま、Aloha!

昨夜はフラのディナーショーに行ってきましたー。
(ショーの写真がない・・・すみません)

素敵でした、綺麗でした、うっとりでした。
Alohaいっぱい感じました。


DSC_0501.jpg  DSC_0500.jpg   


なぜ私がフラのショーを観に行ったか?
私が行くって珍しいでしょ。

これがですね、今週末から始まるクラスの先生が出演されるため。
お勉強&ご挨拶のためにフラ仲間@フィットネスクラブと一緒に伺ってきたわけなんですよ。

この先生=ご多忙な方で、直接教えていただく機会なんて通常ありえない方。
そんな方にどーしてだか今週末から3か月間クラスを持ってもらえることになりました。
このクラス、再来月の発表会で『華麗なパフォーマンスクラスの発表』をするのだそうですが。
はっきりしてるのは、私たち特別フラが上手いわけでもないごく普通の愛好家だってこと(笑)。
やっぱり何故私たちのところに来てくださるのか謎です。


そんなわけで、いまいちどんなレッスンになるのか想像できずにいた私たち。
でも昨日、その先生のハラウの生徒さんたちからもお話が聞けてちょっと見えてきました。

 Aさん「フォーメーションが大変だと思うけど頑張ってね」
 Bさん「あの曲はフォーメーション忙しいかも」
 Cさん「やっぱりあの先生はフォーメーションが命だから」

そしてショーの後に先生と直接お話した時にもやっぱり「フォーメーション」ってワードが出現。


はい、そういうことらしいです。
みんなで協力して頑張りましょー。


普段のクラスもチームとして発表会に出るので、この夏は頭がフラでいっぱいになりそう。
楽しく仲良く練習して、良い夏の思い出にしたいと思います。




*下の写真はもう1か月前になりますが、お友達のフラを観に行った時のもの。
クレープの奥にステージが写ってるでしょ。
もう何年も習ってるだけあってさすが!とっても素敵な踊りでした。 

DSC_0480.jpg
  

かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ