08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
17
19
20
24
25
26
27
28
29
31
   

晩夏の軽井沢

8月も終わりますね。

私、毎年8月になるとなぜか無性に「長野県に行きたい!」と思ってしまいます。
でも今年は旅行の予定もなくて、諦めかけておりました。


・・・が、結局諦めきれず、日帰りで軽井沢まで長野の空気を吸いに行ってきました。

ちょうど涼しい日でしたので、秋の訪れを感じながらの一日旅行となりました。



<まずは腸詰屋さんで腹ごしらえ>
DSC_0542.jpg DSC_0543.jpg


<ショー記念礼拝堂>
DSC_0545c.jpg  DSC_0544.jpg


<お昼は3色そば>
DSC_0546.jpg

<そしてウィンドウショッピング>
DSC_0547.jpg


新幹線が通ってからは、大学のセミナーハウスに直行直帰するくらいしか軽井沢行ったことがなかったので、ゆっくりお散歩したのは20年以上ぶり!?でした。
だから旧軽銀座もショッピングプラザも「初めまして」状態(笑)。


そうそう。
ちょうど天皇皇后ご夫妻が軽井沢でご静養中だったんですよ。
それで偶然だったんですが、滞在先から車でお出かけされるところに
通りかかったので、ミーハーになってお見送りしちゃいました。
間近で拝見した美智子様、品のある美しい方でした。


新幹線往復代はお財布に痛かったですが、思い切って行って気持ちもすっきり。
楽しい夏の思い出ができました、とさ。

かなゑでした♪


スポンサーサイト

幸せのこはだ

お寿司やさんでこはだを頼んだら、編み編みになって出てきました!

板前さんいわく『幸せのこはだ』なんですって。




写真撮って良いですか?って聞いたら「300円になります(笑)」だって。

んふふ、幸せ~☆


かなゑでした♪

似てる気がして

本ブログのPC用テンプレを変更してみました。
スマホ・携帯でご覧の方のために画像もアップ♪

こういうイメージ初めてなので、ちょっと違和感あると言えばあります。

でもそれ以上に、この竜ちゃんが自分に似てるよーな気がしてしょうがなくて。
放っておけず、思わずポチっと選択しちゃいました。

あー、見れば見るほど自分に見えてくる。
似てません?

だ○んみつさんの方が似てる?
(↑いまだに話題に使用中)

tatsu.jpg 


ついでにスマホ用もちょっと明るいのに変えてみました。

強制的に明るくなる感じ(笑)。
どうでしょ?

suma.jpg 


新しいテンプレートに負けないように、明るい話題を書けたらと思っております。

かなゑでした♪

チャレンジ!

昨夜は『救命病棟24時』で号泣し、今朝は頭がぼーっとしているかなゑです。(てか単なる寝不足?)

昨日のエピソードでは、久しぶりに臓器移植について思いを巡らせる機会になりました。

個人的な意見はここでは差し控えますが、臓器移植というのは、私たちの価値観や倫理観が医療の進歩に追い付いていないことを象徴するような治療法だと感じてます。

うん、ここまでにしとこ。




話題は変わりましてお仕事の話。

昨年から出ている「英語を使うお仕事」という話がやーっと動き始めました。
遣り甲斐はあるそうなんですが、想像以上に英語率高くて、そのために時間を取られるようなのです。
それを思うとストレス感じざるを得ず…。

先に始めてる方も「何度も逃げ出そうと思った」なんて仰ってるお仕事なんですよ。
そりゃビビるでしょ?

おかげで一昨日あたりから頭ん中がプチ混乱状態です(笑)。

わたし耐えられるのー?!
なんで首を縦に振ったかなぁ?
いやいや、チャレンジしてやろーじゃないの!

てな感じで。


ま、でもそんな時こそ、最近大好きなAloha & Mahaloだわ!と思ったりもします。
誰かに食べられちゃうわけじゃないですもんね。

それでもへにょんとなった時は皆さん慰めてくださ~い(  ̄▽ ̄)


かなゑでした♪

謎の数字

お盆休みが終わった方が多いでしょうか。
いかがでしたか?

私は宣言通り、仕事の勉強にフラに歌にと充実して過ごしました。

仕事のお勉強では「脳」に関する勉強をしてたんですが、改めて脳の機能ってなんて高度で、なんて重要なんだろうと思いました。

逆に言えば、脳が日々エラーなく働き続けていることのほうが不思議なくらい。
だから、多少の思い違いや判断ミスなんて全然気にすることないだろうとも思えてきます。

携帯と間違えてTVのリモコン持ち出しちゃうくらい良いじゃないですか!

…的な?(笑)


私もつい最近見付けました。
脳がちょっとした勘違いをしたのであろう痕跡を。

楽譜に残された「⑧」の書き込み。



レッスン中に書き込んだに違いないのですが、さっぱり記憶にないのです。

それ以上に困ったのは、さっぱり意味がわかんないこと(笑)。


何と何が混乱してこんな書き込みになったのか、見れば見るほど脳が不思議な存在になります。


かなゑでした♪

洗濯槽きれいになーれ!

洗濯物が多い我が家。
すぐに洗濯槽が汚れます。

ひどくなると洗濯した服に汚れがついちゃう。

いやーん!!


だから時々、洗濯槽クリーナーでお掃除しております。
それにしても最近は色んな洗濯槽クリーナーが売ってますね。

中でも昨日初めて使ってみたのが良かったので、自分のメモも兼ねてご紹介。



この人、2時間の浸け置きをするタイプです。
非塩素系なので室内置きの洗濯機でも刺激臭はありませんでした。

浸け置き中は当然覗きたくなりますよね。
ええ、もちろん時々覗いてみました。


汚れとれてる、浮かんでる~!


そして浸け置き後は標準コースでぐるぐるしました。

ここでも出てました、汚れたち!!


1回分で328円と安くはありませんが、その価値はありそうです。


かなゑでした♪

今夏はフラにハマっているのです(笑)

フラのショーを観にMAHANA恵比寿へ!
http://r.gnavi.co.jp/g999217/


はい。再び。
もうこのハマりきったフラ生活に周囲は呆れ返っている様子ですが(笑)
ブログでももうしばらくフラ話が続きそう。
ま、適当にお付き合い下さい。



 DSC_0537.jpg


さて、MAHANAやっぱり素敵なお店でした。
お料理もハワイ色いっぱいで美味しかったし、何と言ってもお店の雰囲気がハワイハワイハワイです。




そして昨夜のショーでは、我々が発表会で踊る曲をそのままの振り&フォーメーションで踊っていただけました。
それを動画撮影するのが今回再びMAHANAに向かったメインの理由。

いつもレッスンに行ってるスポーツクラブは残念ながら撮影禁止なんですよ。
なので先生がショーで踊って下さることになり、しっかり動画撮ってきました。
メンバーで共有してがっつり見る予定です。


私たちが苦戦しているターンもクルンと軽くて綺麗だったし、ため息の連続でした。
難しいステップでも笑顔でゆったり見せるところがフラの魅力でもあり難しさですね。
湖を泳ぐ白鳥のように…。



あー、ほんとはここにも写真や動画アップしたいけど、肖像権や著作権を考えるとダメですよね。
ざんねーん。

とりあえず写真載ってるリンクだけ。
【ショースケジュール】 ポリネシアンやタヒチアンもあるみたい♪
http://www.4-mahana.jp.3hz.jp/ebisu/?p=5563

ショーは観ずにゆっくりお食事することもできるので、近場でリゾート気分を味わいたい時にもおススメのお店です。


今度は発表会後に打ち上げ兼ねて行きたいなぁ。


かなゑでした♪

足ぱんぱーん

こんにちは。
既にお休みの方も多いでしょうか?
ゆっくりなさってますか?

私のお盆休みはこんな3本立ての予定です。
 ①旦那さんを巻き込んでのお仕事のお勉強
 ②フラのショーを観ながらのお勉強&レッスン
 ③お歌の練習

あら、なんて安あがりなお休みでしょ?!

お盆明けの仕事に向けて準備もしておきたいし、
9月にはお歌の発表会もフラの発表会もあるので
そちらの練習も欠かせない夏なんです。

特にフラは初めての発表会なのでドキドキ。
群舞なのでチームの足を引っ張らないようにと、
ちょっと過剰適応なくらい練習中(笑)。

おかげで仲間も私も足パンパンになってます。
普段からエアロビクスはよく踊ってるけど、
やっぱり使う筋肉が違うみたいですね。

さて、そんな足パンパンな私の味方がコレ。

アミノ酸サプリメントのMUSASHI。
http://www.musashijapan.com/index.html

 DSC_0538.jpg


MUSASHIはラインナップ色々あるんですが、
これは回復系のものでバリン・ロイシン・イソロイシンが主成分。
実際、飲んだ日と飲まない日とでは翌日が違うんですよねー。

って、MUSASHIのセールスになっちゃった(笑)。


自分がこういうサプリを飲むようになるとは思いもしませんでしたが、
ほんと怪我だけはしたくないので、メンテナンスも大事にしながら
夏を楽しく過ごしたいと思ってます。


皆様も素敵な夏休みをお過ごしください!


かなゑでした♪



残暑お見舞い2013

blogではご無沙汰しておりました。

暑い日本列島、皆さまいかがお過ごしですか?
海外在住の皆さまもお元気ですか?

残暑お見舞い申し上げます。

岐阜や名古屋は37℃越えでしょうか。
猛暑地の皆さま、どうぞご無理なさいませんように。
それに比べるとどうも東京の暑さは中途半端(なんて言うと怒られそうだけど)で、岐阜の逃げ出したくなるような暑さがちょっと懐かしい岐阜っ子です(笑)。
35℃越えないとどうも夏って感じがしないんだなぁ…。

いずれにせよ熱中症には細心の注意!ですね。
私も油断大敵、水分&栄養補給と適度な冷房使用を心掛けます。


さて、今日はお仕事なしー。
仕事etc. の整理をしつつ涼もうと、朝から近所のミスドに来ちゃいました。

fc2_2013-08-08_08-52-40-213.jpg

ポンデリング黒糖美味しいですよ。
そしてBGMは大好きな吉田美和ちゃんの歌声♪でルンルン。


では良い一日をお過ごしください。


かなゑでした♪


ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(0)
  • 家族(2)

アーカイブ