10
1
4
5
6
7
8
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
27
29
30
   

ハロウィンもフラなのです!

ハロウィンなんてね、自分には関係ないよって思ってたのです。

でも今年はハロウィンバージョン(?)のフラショーを仲間で観に行くことにしたので、ちょこっと仮装もしてみました。
(ブログには写真なーし)

会場はいつものお店@恵比寿。

DSC_0640.jpg 

ショーはやっぱり素敵で見とれちゃいました。
衣装のドレスやレイ、髪飾りも品が良くて、見ているだけで良い気分。

でも。
最後がいつものショーと違って!


ショーチームの皆さんも大いに仮装されてました。
もうどなたかどなたなんだか・・・。

DSC_0635.jpg 

特にマツコさんは顔がずれちゃうらしくて、会場は終始大爆笑でした。

DSC_0628.jpg 


会場の様子がまたまたA師匠のブログに掲載されているようなのでリンクを。
コチラです。

私たちもちゃっかりしっかり写ってますので、良ければ見てやって下さい。
ちなみに私は「壇蜜風女医~ハロウィンver.~」ってのがテーマ。

ピエロちゃんやカボチャさん、チャイナ服なお方などもお仲間です。
見つかるかしら??


そして来週月曜日はまたまたフラの発表をさせてもらいます♪
踊りもつけまも頑張るぞー!


かなゑでした♪





食いしん坊なもので

最近ブログに食べ物の話題ばっかりですよね。

そう思っていたら、今朝もひとつ食べ物がらみの話題を作っちゃいました。

今日こそは区の健診(10/31まで)を受けに行こうと家を出ました。

そして途中で念のため受診票を確認してみたら。



できるだけ食事とらずに来てくださいって書いてある…。


朝食しっかり食べちゃった(笑)


血液検査あるんだからそりゃそうですわね。
すっかり抜けてました。

このまま受診するか別日に(時間あるかなぁ?)するか悩みどころ~。


かなゑでした♪

確かに台風です

今日は一日研修会のかなゑでございます。

場所はここ。見えます?



台風が心配されましたが、暴風雨にはならず無事に到着。

でも海が近いからか風はちょっと強いかな。
確かに台風ですね。



近くのお台場も真っ白。



気温も低いようなので、皆さまもどうぞ気を付けて。

かなゑでした♪

幸せ運ぶクリームパン

本日も新幹線な一日のかなゑでございます。

二日連続の新幹線往復はなかなか体にこたえます。
そんなわけで、出発前はゆったりコーヒータイム@東京駅です。

今朝の出会いは「幸せを運ぶクリームパン」。



朝から素敵な名前のパンに出会えて、それだけでも幸せ気分。


全国的に雨だそうですが、皆様もHave a nice day (*^^*)

かなゑでした♪

温かいものが恋しい季節です

とある駅@下野市で見つけたポスター。

芋煮会ですって!
あったかくて美味しそう。
(芋煮って食べたことないけど…。)



とにかく、寒くなってきたのでこういうお料理がとっても魅力的に感じますね。


今夜は何にしましょう?
シチューなんかも美味しそうだなぁ。


かなゑでした♪

銀座のハワイで一休み

台風の被害が出ている所も少なくないようですが、皆さまご無事でしたか?

私は出張が延期となったおかげで、自宅でおとなしく仕事しておりました(笑)。
前泊しなきゃいけないかなと思ってたので、延期にしてもらえて助かりました。


さてその後も耳鳴りや違和感は続いているものの、連休をゆっくり過ごしたら少し回復しました。

そんなゆったりした連休の写真。


ハワイっぽさを感じに、MAHANA銀座店へ。
(ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/g999206/

カラフルなお料理とゆったりした店内。
癒されました。

マハナパンケーキ
DSC_0594.jpg 
 
サーモンのロコモコ
DSC_0593.jpg



そして、上京中の親戚と合流して東京タワー方面へ。

東京タワーってなかなか行かないから、逆に新鮮でした。
展望台からの眺めは・・・森ビルほんと多いですね。

プリンスホテル&東京タワー
DSC_0595.jpg


スカイツリーも大きいけど、東京タワーも堂々!
 DSC_0599.jpg 



かなゑでした♪

ノイズで癒されましょ

今日も10月と思えぬ陽気でしたね。
って、写真は一昨日のもの(笑)。



こんな良いお天気でしたが、実は私の頭ん中はちょっぴり曇り空・・・。

一昨日から耳鳴りやらぼわんぼわんした感覚にやられ気味なんです。
疲れると左耳から症状が出やすいのは分かってるので、いつも体調のバロメータにしているのですが、今回のはどうにも酷い。

寝ても治らないし、心優しい友達が心配してお茶しに来てくれても、一時的に気持ちが楽にはなるものの残念ながら改善には結び付かず。

音楽聴いてもぼわんぼわんしてうるさいだけだし、歌おうとしたら自分の声が頭に響いてやっぱりうるさいので、大好きな音楽も昨日&今日はお預けにしてます。


ストレスの身体化かなあ。
心当たりないわけじゃないし。

無理しない無理しない。
むにゃむにゃ。


ところで、耳と言えば面白いサイトが紹介されてました。

myNoise.net
http://mynoise.net/noiseMachines.php
ホワイトノイズ、雨音、波の音、飛行機のキャビンの音、ベルの音、他にも色々な音が聞けるサイトです。
一時期流行った環境音CDを思い出します。
(Animate!ボタンを押すと、徐々に音が変化するらしいです)

音楽が楽しめない今の私にもこのnoiseたちは大丈夫みたいなので、水の流れる音でも聴きながら休もうと思います。


かなゑでした♪

続きを読む

焼きそばにじゃがいも

仕事先で、栃木は佐野市名物のいもフライを食べさせてもらいました。



じゃがいものフライって、ありそうでないですよね。

ホクホクじゃがいもに濃厚ソース、いかにもB級グルメの美味しさでした!


聞けば栃木では焼きそばにもじゃがいもを入れるんだとか。
目的は量増しだろうとのことですが、それはそれで美味しそう。

誰か作ってくれないかなぁ(笑)。


かなゑでした♪

三杯もちって何だろう?

新幹線内でよく見かけるポスター。




三杯もち。秋田のものらしいです。
どんなお味か一度食べてみたい。


どなたか秋田行くご用事ありません?(笑)


甘いものが食べたくてしょーがないかなゑでした♪

冬が始まるよ

半年ぶりの長岡市でのお仕事。

この時期まだ暖かい大平洋側から来ると、新潟は既に肌寒くて気候の違いを感じます。

おかげで温かいイタリアン~今日は特別に卵乗せ~が更に美味しいです!



一ヶ月もすればここはすっかり冬の寒さでしょうか。
そして厳しいけれど美しい雪の時期へ。

今年もまた長靴が活躍しそうです。


かなゑでした♪

笑顔でベストを尽くしたい、のです

発表会も終わって(実はまだ色々終わらないんだけど)、いつもの風景がしっくり感じるように戻ってきました。


新幹線でポンジュース。



ね、これも私の日常風景。



そして、仕事のトレーニングも終盤に入って更に要求レベルが上がってきました。
さすがアメリカの会社と言うべきか、短時間で結果を出すようにと追い込まれてます。

でもフラのおかげか心にはいつも笑顔がある感じがしていて、追われてるのに意外と焦りがない。

これ、とても楽チン。

なんとかなるさ~的な感覚と、そんなにスパルタで来るなら私も応えてやろうじゃんよ!みたいな気持ちが共存してるようです。


この感覚大切にしたいなあ。
…ということで、忘れないようにブログに書いてます。メモメモ(笑)。


今日も明日もなんだか忙しそうですが、笑顔とともに乗りきりたいと思いますd(⌒ー⌒)!


皆さんもHave a nice day ☆


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(2)

アーカイブ