12
2
3
4
7
8
10
11
16
17
20
22
25
26
28
29
30
31
   

仕事納め(仮)

昨日で今年の出張も無事終了。
一応の仕事納めとなりました。

移動の多い一年でしたが、大きなトラブルもなくお仕事できたこと、大変嬉しく思います。

神様ありがとうございます!



今日で仕事納めの方が多いでしょうか。
皆さんお疲れさまでした。


さあ、年の瀬ですね。

いつもはビジネスマンのお迎えが多い長岡駅でも、昨日はお孫さんたちを出迎えるおじいちゃまおばあちゃまが目立ちました。

おばあちゃんを見付けて飛び付く女の子たちもいたりして。
こちらまで笑顔になってしまう光景、良いですね~。


ちなみに旦那サンは土曜日が仕事納め。

そして私のほんとの仕事納めは…うーん、不明(笑)。

欧米の上司からメールが来ないとも限らないので。
あっははー、こわいよー。


そんなわけで年始の仕事始めもいつになるやら不明なのですが、横目でメールチェックもしつつ、お休みを楽しみたいと思います。


かなゑでした♪

嬉しいクリスマス

クリスマスおめでとうございます!

今夜は教会のキャンドルサービスへ。
旦那サンも自ら礼拝に来てくれて(こんなこと初めて!)、大きな喜びの夜となりました!





そして知らぬ間に買ってくれてたホヌ(亀)のピアス。
あら、びっくり!



サプライズプレゼントって嬉しいものですね。感激(*^^*)

かなゑでした♪

素敵なクリスマスを!

昨夜、有楽町・銀座に買い物に出掛けたら人がいっぱい!

当たり前か(笑)。

皆さんクリスマスのプレゼント買ったり、家族や友人とお食事したりなさるんでしょうね。


私もクリスマスプレゼントを買いにいった一人です。

そして有楽町といえば、100円パイナップル。

夜なのに、寒いのに、旦那サンが食べるって言うし。食べました。

そしたら冷たかったけど美味しかったので良し!



明日はイブですね。

皆様、素敵なクリスマスを!


そして、もしよければお近くの教会に出掛けてみて下さいね。


かなゑでした♪

クリスマスに馬~!

従姉妹から届いたクリスマスカード。
毎年、彼女らしい優しさの詰まったカードをもらいます。

そして今年はカードに加えて素敵なプレゼントが入ってました!


馬だ~(*≧∀≦*)





夫婦それぞれ用に入れてくれたみたいです。
彼女らしい心遣い。

私は車の鍵に付けてみました。


小さいけれど大きな幸せを感じさせてくれるプレゼントでした。

ありがとうー!


かなゑでした♪

イライラ減りましたー

今日は東京も寒くなりました。
師走らしくなってきましたね。

昨日はイライラ満載の内容で失礼いたしました。


さてそのお仕事イライラ。
原因が無くなったわけではないのですが、
今さっき、めでたく半減いたしました~(笑)。

何がどうなったかというと、同じ原因でイライラしてしまってるのは自分だけではないということが判明したから!

「なーんだ、みんな困ってるんじゃん!」って。

しかもベテランの先輩でさえイライラしてらっしゃったみたい。
そりゃ私なんてイライラMAXでも仕方ないことです。


話すって大事ですねえ。



ということで、今夜もお仕事お仕事っ。


かなゑでした♪



イライラする時は…

ごろーーん。



すみません、昔使った写真の再掲です。


仕事がどうにもうまく片付かなくて、色々と腑に落ちないことも多いのでイライラしてる本日。
気付けば新幹線のホームで立ったままパソコン開けてカチャカチャやってた(怖)。

あー、何も考えずにごろーーん。
したいなぁ。


ごろごろごろー。


でもそれじゃずっと仕事終わらない。
新幹線座れたことだし、やっぱ仕事しよ~!



ちょっと、いや、かなり壊れぎみなかなゑでした♪

モーニングからの~合唱練習

大移動週間の最終日。

まずはモーニング@岐阜へ。

岐阜にいた頃にお世話になっていた職場のお姉様と、短い時間でしたが近況報告などお喋りできました。
(皆さんにシェアしたい話の内容もあったのでそれはまた改めて♪)

上品な内容のモーニングもなかなか美味しかったです。



お茶とお菓子も付きましたよ。
手前は鮎菓子です☆
さすがつちやさん。



そして午後は来月のコンサートに向けての合唱練習。
合唱と言ってもピアノ含めて8名の少人数アンサンブルです。

今日は3回目の練習。
パート間の呼吸もお互いに感じられるようになってきました。
まだまだ練習は必要ですが、こういう無言のやり取りが出来るようになってくるとアンサンブルはほんと楽しい!

こんな楽しさを感じたのは久しぶりで嬉しくなっちゃいました。
当日はお客様にもこの楽しさ・面白さを感じていただけるよう出演者一同頑張りたいと思います。


そして今週もお仕事がんばろうっ!


かなゑでした♪

発表会2013冬

冬のお歌の発表会が終わりました。

新幹線で駆けつけてピアノ弾いてくれたCちゃん、
今回も無謀な挑戦をする私に付き合って下さる先生、
毎度辛口な意見を聞かせてくれる旦那さま、
脚が痛いのに毎回聴きに来てくれる叔母。

そして今回初めて発表会を聴きに来てくれた友人。
(発表会の時間押してたために残念ながら私の歌は聞いてもらえず。ごめんね(涙)。素敵な花束しっかり受け取りました!!)


DSC_0695.jpg 


それから同じ門下のお仲間や発表会運営スタッフも忘れちゃいけないですね。

ステージに上げさせていただく度に、周囲の方々の温かい思いのおかげで歌わせてもらえてるなと感じます。
今回も本当にありがとうございました。


うん、またひとつおわったぁ。



でも。

冬の発表会が終わってもホッとしてはいられません。
年明けのコンサートでも同じ曲を歌うため、色々修正したり歌いこんだりしていかねば!です。

特に今回は歌詞覚えるのに苦労しました。
今日も2か所ほど頭真っ白になり…。
むにゃむにゃ言って口が勝手に誤魔化してましたが冷や汗たらたら。
歌詞は頭には入っているので、あとは集中力できちんと思い出すことかなと。
(エアロビクスでも集中できてないとコリオ忘れちゃうもんね。)

そしてもう1つ大きな課題は、曲数が多いので体力勝負なこと。
録音聞いたら今日も途中でバテてたみたい。
歌い方に力が入りすぎてて疲れちゃってる面があるのも重々承知なのですが、それにしても歌には体力&筋力が必要だなあと痛感。


ちなみに今日の本番前の栄養補給はこちら。
バナナ=必須でしょ(笑)。
そしてペコちゃんのほっぺクリスマスバージョンは先生からみんなへの差し入れ!
今日はこの子たちのおかげで何とか歌いきれました。

DSC_0688.jpg 


次のコンサートまで1か月を切りました。
皆さんに楽しんでいただけるように頑張って準備したいと思います。


かなゑでした♪

長旅と新幹線

今週は中長距離移動での仕事や用事が続いております(あくまで国内の狭い範囲ですけどー)。

まるで一週間かけての長旅のようなスケジュール。


水曜:栃木県で仕事。

木曜:新潟県で仕事後、東京で一つコンサート聴いてから静岡へ移動。



金曜:早朝に静岡→浜松に移動して仕事。そして東京でお歌のレッスン。

土曜:東京でお歌の発表会☆

日曜:私用で岐阜日帰り。

しかもその合間合間に自宅で別の仕事を片付ける…。



うーん。

私のスケジュールのアホさ加減は別として、驚くべきは新幹線の速さですよ。
こんなスケジュールを可能にしている力こそ新幹線ですから!


新幹線のお蔭で日帰り出張の範囲が広がって迷惑被ってるビジネスパーソンも多いのは承知の上(笑)。
それでもすごいなぁと思う。


まだまだ今週の長旅は続きます。
正直ちょっと疲れてきたかな。

でも、ま、頑張るのでーす♪


かなゑでした♪

クロムツ200円

今日は寒気が入って日本海側大荒れでしたね。
実際に今朝ちょっと見に行ってきたら(出張です(笑))確かに大荒れでした。

こちら越後湯沢。


こちら長岡駅。


いやぁ、寒かったです。
でも雪は綺麗でした~。


そんな雪国のお土産として、こんなものを旦那さんに買ってみました。

クロムツ西京焼&レルヒさんのカレー柿の種。



クロムツ一切れ200円って、お得じゃないですか??

さっき聞いたらどちらも既に美味しく食べてくれたようです。
良かった良かった。


かなゑでした♪

馬と晩秋を楽しむ日

馬に会いたくなったのでこんな場所へお出かけしてきました。
(世田谷にございます。)

IMG_1647s.jpg

IMG_1650s.jpg 
 
 


イベント時にはホースショーも開催されてるようです。
いつか見てみたいですね。

IMG_1644s.jpg 


この日は競技会が開かれてました。
馬と乗り手が一緒に障害を越える姿、かっこいい!

IMG_1640s.jpg 
IMG_1632s.jpg 
IMG_1638s.jpg 


そして苑内の紅葉の林をお散歩。

IMG_1641s.jpg 


馬と晩秋をゆっくり楽しんで心の栄養補給が出来ました。
今週は仕事忙しいけどがんばれそうです!!!


かなゑでした♪

駅ナカお昼ごはん

久しぶりに愛しのカツ丼@駅ナカを食べようと思って出掛けてきたら。


ちぃーん。



まさかのリニューアル中でした( ̄▽ ̄;)



うーーーん、こんな日もあるか。
気を取り直して次のターゲットへ。


2駅移動して、数日前からチェックしてたお店に行ってみることにしました。
こちらも駅ナカさん。


こっちは開いてました!


選んだのは、お野菜ごろごろ入ったカレーライスさん♪
うん、美味しいです。



こちらのお店は他にもお野菜を色々使ったメニューが揃ってるみたいです。
しかもBGMがゆったり&明るくて落ち着きます♪

カツ丼は食べられず残念でしたが、新しい駅ナカランチ場所を知ることができました。
ラッキー(^-^)v


ただね、今からお歌のレッスンなので…カレー臭かったら、先生ごめんなさーい!


かなゑでした♪

お座敷列車

駅のホームにこんな乗車口案内が貼られてました。

おー、お座敷列車だ~!

想像しただけで楽しそうです。




そしてこれ見ただけで山梨のワインを味わったかのような気分になってきた…。

安上がりな自分の想像力に乾杯( ̄∇ ̄*)


かなゑでした♪

心も体も保湿しましょ

12月になりましたね。
冬です、乾燥の季節です。

今シーズンの乾燥対策はロクシタンにお世話になることにしました。



右から…。

定番ハンドクリーム。
仕事中でも使えるように、できるだけ香りを抑えたものを選択。

黄色いボトルはアカシアエキスの入ったボディミルク。
先月発売になったものでしばらく気になってたものです。
睡眠前に腕や脚に使おうかなと。
いかにもロクシタンなお花の香りなので、心ふんわり効果も期待できそう!

そして試供品のシャンプー&コンディショナー。
2セットいただけたので、まずは来週の発表会前にでも使おうかしらと考え中♪
そして来月の演奏会前にもう1セットかな(笑)。


さー、買い物しちゃったから仕事もがんばろー!


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ