01
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
19
21
23
26
27
28
29
30
31
   

風呂ねこ、風呂ペン

昨日のいただきもの。


DSC_0741.jpg


「風呂ねこ」って言うんですって。

お湯につかってる顔がたまりません。



小物入れだそうで、私はペン立てにさせていただくことに。

あー、ペンも気持ちよさそう~。

私も入りたいなぁ~。


温泉浸かりに、どっか行っちゃいたいなぁ~。




かなゑでした♪



time differences

It is so difficult to correspond with someone who is on the other side of the world.

Especially when you really need him to get the important work done.



Oh, time differences... How come you keep annoying me and I should blame you for it?




朝7:00前。私は起床し、アメリカ本社は業務終了。

たった5分のすれ違い。

次に会えるのはこちらの夜中。

もどかしや。




連絡つかないと仕事進まないんですわ。
締め切りあるのに(泣)



かなゑでした♪

栃木の霧は寒かった

噂には聞いていた栃木の霧に遭遇しました。

学生の頃、南東北、いや失礼、北関東から来る友人が「栃木の霧で電車遅れたよ…」と時々話してたので。


これでしたか。

真っ白。

そしてやはり電車は遅延すると。






しかも冬の濃霧がこんなに冷たいとは驚きました。
むっちゃ寒いんですけど!

新潟並みの寒さと認定してさしあげましょう(^-^)v


かなゑでした♪

スイカで買ったら~

今日も楽しくlove新幹線ライフなかなゑでございます(笑)
新幹線、ふ、ふ、二日ぶりっ(//∇//)

はい。

それにしても駅での待ち時間が寒い!

思わずホットドリンクに手が出ました。
そしたらスイカ支払いで20円引きに。



一気に心が暖まりましたわ~☆



かなゑでした♪

息抜き

1週間とにかく動き回ったので今日は息抜き!


新しく出来た幕張のイオンモールに行ってみました。

なんかねぇ、長細い…。
歩くの大変。


まあでも良い息抜きになりました(^-^)v

中華美味しかったし。



てか、COSPA入ってる!
コスプレグッズもあるある…。


かなゑでした♪

味噌カツ定食

ちょうど1週間前の夕食。味噌カツ定食。


DSC_0712.jpg



近所の食堂(まさに食堂と呼ぶべき昭和的雰囲気)から出前で取りました。

お肉薄っぺらいし、決して美味しいとは言えない味。
それが逆に食堂ロマンを盛り上げてくれて味わい深い味噌カツでした。
しみじみ。


あー、おなかすきました。

今夜はシステムトラブルのため在宅残業中で空腹MAXでございます。



かなゑでした♪


雪壁のはじまり

怒濤の出張ウィーク。

本日は新潟です。



雪国のお天気は変わりやすいです。
今日はもう降りそうにないのかしらと思ってたら、はらはらと…。

本格的な雪の季節が始まったようですね。
この雪壁もどんどん高くなるはず。
今年はどこまで行くんでしょう?

私もしばらくは長靴生活になりそうです。
転ばないように気を付けまーす。


かなゑでした♪

帰ってきました&お詫び

岐阜でのコンサート&母の逝去者記念式(仏教で言うなら法事)が終わりました。

そして東京に帰ってきました!

さすがに2日連続の大イベントは疲れますね。
準備も同時平行でバタバタでしたので頭もよく使った気がします。



さて、詳しくはまたご報告いたしますが、コンサートにご来場いただいた皆様、そして記念式でお世話になった皆様にまずはお礼を申し上げたく存じます。


心から心から、ありがとうございました♪


本来ならばすぐに個々にお礼をお伝えするべきところですが、遅くなっていて申し訳ありません。
必要な方には必ず連絡させていただきますm(__)m


そして今週はまた怒濤の出張ウィーク。その間を縫って自宅でも仕事の予定も…。
そのためお礼やご連絡が更に遅れてしまうかもしれませんので、先にお詫びしておきます。
(言い訳がましくてすみません)


とりあえず倒れないようにだけはしたいと思います!
よろしくお願いいたします。


かなゑでした♪

思い出の品、処分しました

年始の本棚大整理大会をしました!

こういうの年末にすること?
いやいや、年始だからこそ新鮮な気持ちで取り組めるというものです。

結婚前に邦人合唱曲の楽譜はたんまり処分したので、残っていたのはこの程度。
みんな思い出の詰まった子たちです。

でもおそらくもう使わないし、思い出は心の中にあれば良いもの…。
(記憶障害になった時にはこういうきっかけは大事かも、ですけどね)




そして何より家が狭いので、古い物は捨てていかないと新しい子が入って来られない。
使い捨てという意味ではなくて、新しい水を入れないと池の水は淀んでしまうという意味で。

だから、ありがとうと感謝を伝えてさよならしました。



そしてこちらの英和辞典も。
高校時代、毎日お世話になってた相棒です。
この相棒がいたから今の仕事もあるというもの。
汗と涙が染み込んでます、ほんと。



この子にも大きな感謝を伝えて、思い出は胸の中にしまいました。


さあ、今年はまた新しい歩みへ!


かなゑでした♪

駅跡利用のパン屋さん!

岐阜の皆さんには馴染みがある話かと思います。

「名鉄揖斐線」
廃線になる時にはとても話題になりましたよね。

その一つの駅、大野町の黒野駅が公園&ミュージアムになったそうです。

*黒野駅(Wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%87%8E%E9%A7%85
*黒野駅レールパーク(じゃらん)
 http://www.jalan.net/kankou/220000/221100/spt_21403ah3332079886/



そして旧駅舎の1階にあるのがパン屋さん「れすと黒野駅」。
障害のある子をお持ちの親御さんたちがNPOを立ち上げ、その活動としてパン屋&カフェを開いていらっしゃるそうです。

そのお母さんのお一人が知り合いで、先日たくさんのパンをいただきました。

DSC_0701.jpg
DSC_0702.jpg


すべて国産小麦100%、天然酵母で作られているとのこと。
惣菜パンなどの具材にも地元のものを使うなどのこだわりも沢山だそうです。

素朴で丁寧に作られたパンたち、美味しかったー。
ごちそうさまでした。


私も機会があればうかがってみたいと思いますが、
岐阜の皆様、ぜひドライブがてら行ってみて下さいませ♪


<れすと黒野駅>
揖斐郡大野町大字黒野560-4 
0585-52-9252

地図:拡大して見て下さいね
新しい画像20130102 


かなゑでした♪


2014もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
皆様、年越しはいかが過ごされましたか?

私はディズニーランドの花火を見ながら迎えましたよー(^-^)v







自宅の窓からね(笑)



さて、今年も細々とこのblogを続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪
コメントもぜひお気軽に!


それでは2014年が皆様にとって良い1年となりますように!




かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(195)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(103)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(3)

アーカイブ