02
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

家康くん

浜松の有名なゆるキャラさんです。



あれ、こんな雰囲気だったっけ??


と書きつつも、今日は何より新幹線ダイヤが心配でしょうがない。


かなゑでした♪

お~い、さのまる♪

♪さのまる王子ぃ~。
(元ネタわかる人いるかしら??)

栃木のお仕事に行ったら、現地の方からお土産いただいちゃいました♪

とちおとめコロンとさのまるストラップ。



さのまるは昨年のゆるキャラグランプリで更に知名度が増しました。

以前にご紹介した「いもフライ」も持ってますね。
頭にかぶってるのは佐野ラーメン??
ほんとに真似したらお行儀悪いと叱られそうですけど(笑)。

とちおとめが練り込んであるいちごパスタもお土産候補だったらしいです。
「味が分からないので念のためやめておきました」とのご配慮ですが、それはそれで気になります。


かなゑでした♪

雪の投票日

都知事選の投票に早起きして行ってまいりました。
昨日は吹雪でとても行く気になれなくて。
今日行けて良かった!

さて、町並みは東京じゃないみたいな風景。
綺麗というか、異常というか、大変というか。
言い様はさまざま、かな。


DSC_0750.jpg 

公園。水凍ってます。

DSC_0751.jpg 

こんな積雪&凍結なので、昨日に続いてmy長靴も大活躍。
長岡出張のために買ったものがここで効いてくるとは。
このブーツ無かったら投票行けなかったと思います。

「備えあれば憂いなし」ですかね。
なかなか地震対策とか万全ではないけど(反省)。

ちなみに今朝は長岡市内よりよっぽど歩きにくいです。
だって東京には当然ながら融雪パイプないから・・・。


DSC_0754.jpg 



あ、せっかく撮ったから昨夜の景色も。
よく見ると粉雪が渦を巻いて舞っている、の図でございます。
(あれ、よく見ても見えないや)

DSC_0749.jpg 

では皆様も足元にお気を付けて。


かなゑでした♪

きょうの天気

今日のお天気。



0℃、-4℃だって。
しかもこれでも昨日より上がってる。


寒そ~((+_+))


かなゑでした♪

プリングルスはっけん

誰だ、こんなところにプリングルス置いたのは?!?!


DSC_0746.jpg


仕事しながら食べちゃうじゃないか!

んもー、おいしい。


しばらく体重測れないね・・・。



かなゑでした♪


貸し会議室でお仕事お仕事

本日はお仕事ミーティングデイ。
普段はそれぞれの自宅で業務をしている仲間で集まりました。

そもそも新年会の予定だったのですが、予定調整していくうちに目的がミーティングに変化。
土曜日に自主的に集まるだなんて私たちどんなに仕事熱心なんでしょうね(笑)

ちなみに場所は某有名喫茶店チェーンの貸し会議室を使ってみました。



こういう場所があったとは知りませんでしたが、なかなか人気の様子。
全室埋まってました。


2時間のミーティングにはアメリカの上司にもインターネット電話で登場してもらい(あちらは夜中(((^_^;))、あーだこーだと話し合い。

それでも全然時間の足りぬ私たち、夕食までの時間もお茶をしながら更にミーティングしてしまいました。

そして楽しい夕食。
あれ?
気付けば話題はほぼミーティング状態。


で、結局もうちょっと話を詰めたいねということになり、カラオケボックスで3時間の激論&作業( ̄▽ ̄;)

いやはや、カラオケボックスって意外と静かだし、飲食も適度にできて仕事に向いてるノデスネ。

店員さんは我々の激論に圧倒されたか呆れた様子でしたが、かなり有意義に過ごせました。


あー、それにしても頑張りました。
お給料出してもらえないかな??


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(7)

アーカイブ