07
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

右側に注意

ご無沙汰しておりました。
梅雨もあけてすっかり夏ですね。

先日、涼を求めて那須へ出掛けてきました。


南ヶ丘牧場のソフトクリーム、おひとつ500円(驚)。
食べて更にびっくり、その価値があるお味でした。




トリックアート美術館も見ちゃったりして。



レンタカー借りて観光したので、ドライブも楽しめて良い気分転換の1日となりました。



ただ。

出掛ける前にドアにぶつけた足の薬指が痛くて痛くて…。

いやー、かなり激しくコンタクトしましたもん(笑)。

腫れてないし歩けるので骨折はしてなさそう。
でも、ひびでも入ってたらどーしようかと心配しながら観光してました。

3日経って痛みも和らいできたから大丈夫そうですが、あぁ、自業自得。


最近、身体の右側をやたら物にぶつけるんです。手すりとか壁とか。
空間認知能力に障害あり?!

気を付けます。


かなゑでした♪


長岡の夏

新潟長岡への出張もそろそろ終わりになります。

数えたら2年間で日帰り出張40回。
そりゃ、愛着も湧きますわね。
雪景色もたくさん楽しませてもらいましたし、長岡の方達の優しさにも触れることができました(嬉)。


そんな雪深い長岡にも夏はきます。
そう、長岡の夏と言えば8月の大花火!





河川敷では着々と準備が始まってました。

長岡の花火はスケールがすごく大きいんですよね。
仕事が合ったらついでに見たかったけど、機会がなくてざんねん。

またTVで拝見したいと思います。

人出もかなり多いそうですが、レルヒ警官が安全を守ってくれることでしょう(笑)。



かなゑでした♪


リトルハワイからのエビスビール

恵比寿がリトルハワイと呼ばれているのはご存知ですか?
実は恵比寿にはハワイアンレストランやハワイアンショップがいくつもあるんです。

昨日はちょっと時間が出来たので、そんなリトルハワイに遊びにいってきました。


まずはカレーの有名なツナミさんでランチ。
私は鮪とアボカドの丼にしましたが、旦那さん注文の『柔らか三枚肉カレー』一口貰ったら確かに美味しかったです。




それから去年の衣装でもお世話になったMMJさんへ。
雑貨はもちろん、ハワイアンファブリックやフラ衣装もいーっぱいで見てるだけでウキウキします。
今年はどんな衣装になるのかなぁ?




こちらはピカケさん。
一つ一つ丁寧に作られたであろう上質で個性的なお洋服やバッグが並んでました。




フラハワイさんではラッキーなことにセール中。
お洋服が半額だなんて…。
もちろんレッスン着、買ってしまいました。




せっかく恵比寿まで来たので、エビスビール記念館にも寄り道。



500円のツアーにもしっかり参加してきました。

ツアー前半はまずエビスビールの歴史をお勉強させてもらえます。
エビスビールが出来たから地名や駅名が恵比寿になったこととか。
意外とへぇ~がたくさん。

そして後半はお待ちかね、金エビスと琥珀エビスの試飲へ。

当然ながら、
(* ̄∇ ̄*) おいしかったぁ。

缶ビールの美味しい注ぎ方、そして美味しく飲むためのグラスの持ち方や口の当て方もレクチャーしてもらえました。

で、ここでツアー参加者の中から1名に缶ビールプレゼントってコーナーがありまして。

ラッキー!
くじ引きで当たっちゃいました(^_^)v
11分の1の確率。
後日ゆっくりいただきます。



ちょっとお土産買ったらこんなCDも貰えました。
どなたか欲しい方ありましたらご連絡を~。




かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ