09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   

初スカイツリー

やっと行ってきました、初スカイツリー展望台。

想像以上に素晴らしい眺望にびっくり。



夕暮れ時に入場したのでこんな景色も。
お月様と富士山。
見えるかな?




ただ、東京タワーの展望台に比べると、ビルやランドマークが小さく見えちゃってどこがどこやら分からない(笑)。

どちらのタワーもそれぞれ味わいがあるということですかね。


かなゑでした♪


かっこいい鼻栓

新幹線の中で…、

耳栓って入れててもそんなに目立たないですよね。
目を塞ぎたければアイマスク、またはタオルでも乗せとく。まぁ有りかな。

でも鼻栓したい時はどーしたら良いでしょう。
鼻血ぶーって出たときのティッシュしかない??


今日の指定席は車両の端っこ(20番)で、お隣が喫煙車両ときました。

臭いがすごい、すごすぎる(@_@)

頭痛もしてきたのでどうにかしたいんですが、こういう時にかっちょいい鼻栓なんて無いもんですかねぇ。

あ、シンクロナイズドスイミングとかで使う鼻挟むのとか持ち歩けば良い??


かなゑでした♪

フラ発表会2014

フラ発表会が無事に終わりました。
これで今年の夏も去っていくなぁ。しみじみ。

今回の衣装はこんな組み合わせでした。

【Royal Hawaiian Hotel♪】
綺麗なピンク色のホテルと、ホテル前に広がる海をイメージして。

20140915b.jpg

【Kaimana Hila♪】
カイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)、サーフィンなどオアフ島の景色をうたった曲にちなんで。
爽やかな青色に、オアフ島の花「イリマ」のレイを合わせてあります。

20140915a.jpg


今回は本番2週間前にメンバーが一人出られなくなってしまうハプニング発生。
そこから振りやフォーメーションの変更があったので、みんな踊り込みが十分とは言えない状態で迎えた当日でした。

だから本番ではそれぞれちょこちょこミスしちゃったみたい(私もやっちまった~)。
でも、色々と変更があった割には皆笑顔で出来る限りのパフォーマンスが出来たんじゃないかな。
頑張った、私たち!

他のチームも衣装もお化粧もばっちり。
笑顔だったり緊張した表情だったり、とにかく舞台に上がれる一瞬を楽しんで踊ってらっしゃいました。
年齢性別関係なくキラキラできるフラ、素敵です。

最後のメレフラ(ダンスタイム)で生歌を披露して下さったサンディーさんが仰ってた言葉。
『フラは踊る祈り』
そうなんですよね、フラには「心」がある。
だからこそフラ人気も高いんでしょう。

私もまだまだうまく踊れないけど、Alohaの心でフラを愛し続けたいなぁ。


最後に。
本番にはお友達とエアロで大変お世話になってるまみっぺ様がわざわざ見に来て下さいました。
ありがとうございました!

ブログにも当日の様子を書いていただけたのでご紹介。
私や初参加の主人の写真も載ってますので、見てみて下さい♪
ちなみに私は初2重つけまなり(笑)

【まみっぺ☆ワイワイワールド】
http://ameblo.jp/mamippe-galu/entry-11925672233.html


そしてKaimana HilaチームのA先生のブログ記事。
今年もメンバー一人一人をよく見てご指導いただけました。
もうレッスンないのが寂しい~。

【HULA HULA東京発表会 By Tipness @ 両国KFCホール】
http://stepperandernie.wordpress.com/2014/09/15/hula-hula%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A-by-tipness-%E4%B8%A1%E5%9B%BDkfc%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB/


かなゑでした♪

選曲中

来年の演奏会に向けて選曲中のかなゑです。

いつも楽譜コピーさせてもらってる東京文化会館の音楽資料室が12月まで閉室なので、銀座ヤマハへ行ってきました。



とりあえず、とある作曲家さんの歌曲集を2冊購入。
(作曲家名はまだヒミツ)
探してたのは2曲だけ。
でも別々の歌曲集に入ってるので、お財布に頑張ってもらって両方お買い上げしました(^_^;)

あ、そもそもこの作曲家さんはまだ著作権あってコピーは出来ないんでした。
忘れてた(笑)。


ちょうど今週は合唱の演奏会も聴きに行ってきて、音楽熱が久しぶりに上がってきたところ。

バッハのカンタータ12番に、モーツァルトの戴冠ミサ、素敵だったんですよ。

バッハもしばらく歌ってないから歌いたいなぁ…なんて思ったり。

生の音楽はいいですね。
私も頑張ります。


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(2)

アーカイブ