12
1
2
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

歌い納めの青空

よくお歌の練習に使ってるスタジオ。
窓から見えるのは、東京と思えないような広い空です。

今日はこれまた穏やかで綺麗な青空ですこと!
こんなお天気だと、帰省される皆さんの足も軽いでしょうね。



自宅では迷惑になっちゃうので練習はできず…。
今日で今年の練習し納めです♪

今年もたくさん歌わせてもらえて幸せな1年でした。

Kein Leben ohne Musik\(^-^)/


かなゑでした♪


クリスマス2014

クリスマスおめでとうございます!

昨夜は体調いまいちでイブ礼拝欠席。
でも今日は教会行けました。(*^^*)
感謝です。



そして昨夜はちょっとしゅぼんとしていた所に、帰宅したダンナさんからプレゼントが。



ロクシタンのボディミルク♪

わざわざ買ってきてくれたと思うと。
ありがたいです。

新しい年も、お肌も心も潤わせていきますよ~!


かなゑでした♪

にしやながせ

帰省中に懐かしい場所を通ったので、思わず写真に。

ワタシ的にはここらへんこそ「ザ・岐阜」なんですけど、感覚歪んでますかね…。





学生時代、高島屋のバイト帰りに自転車でこの通りを走ってると、呼び込みのおじちゃんたちから「ちょっとバイトしてかな~い?」と声をかけられたもんです。

とりあえず返しは「もう今日はバイトしてきたからいいわ~」って感じで。


かなゑでした♪

発表会2014冬

お歌の発表会が終わりまして。
ひとまずホッ♪

昨夜は聴きに来てくれた友人と【打ち上げ】もしてきちゃいました。



名古屋からピアノ伴奏を弾きにわざわざ来てくれたお友達にも支えられ、3曲歌うことが出来ました。

いつも辛口(率直?)なダンナの感想は「普通」「そつない」。
過去最高の誉め言葉、励みになります。(^_^;)


2月にはここにあと2曲加えて岐阜で歌う予定。
途中で電池切れにならない体力も付けつつ、練習重ねたいと思います。
今週も早速レッスンお願いできたし♪

あと2ヶ月弱、いや、年末年始省くとほぼ1ヶ月だぁ。\(>_<)/
がんばります!

2/8、岐阜の皆さま、良ければ聴きに来てやってください。


かなゑでした♪

SAS

もう使わないであろう統計解析ソフトSASの授業の教材。
懐かしい。



高校時代は数学ほんと苦手だった私。
でも大学入ったら統計の授業がありました。

最初はさっぱり分からなかった統計学。
それでも【自分が納得・理解してないものを丸暗記することが出来ない性分】だったお陰で、時間をかけて勉強する内に意外と好きになっていったものです。

当時のSASは自分でコマンド打つ必要があって、これまた意外と好きな作業♪
結局、卒論でも修論でも統計処理にはSAS使いました。

統計学は最強の学問だとか何とかって本がありますよね。
ほんと、統計学は勉強しておいて損はないと思います。

すみません、授業の資料を見てたら色々思い出しただけです。

かなゑでした♪

思い出クリスマス

クリスマスへの準備。
ふぅ、やっと出しました。

子どもの頃から持ってる物を寄せ集めてるだけですが、その分思い出もいっぱい(*^^*)




母からもらった最後のクリスマスカードも毎年この時期になると飾ります。
何回読んでもじーんとしちゃいます。



thanks & love you mom :)

かなゑでした♪

ほうじ茶

寒くなってきましたね。
嵐のようなお天気の地域もあるとか。
皆さんの地域は大丈夫ですか?

私は電車待ちの時間に、思わず温かいほうじ茶を買いました。



今朝は早起きして一つ仕事もしたので、ほうじ茶タイムでほっとひといき♪
ありがたい時間です。

それにしても困ったことに朝から目眩気味。
下を向くとくわーんと世界が回ります。
頼むから治ってぇ(*^^*)


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ