01
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

タミフル開始

というわけで(?!)、

遅ればせながらタミフル開始♪ヽ(´▽`)/



発症から丸3日経って、やっとインフルエンザ発見できました。


受診した日の夜37.8度の熱。
でも翌朝には平熱。
回復してるかと思ったら、昨夜また37.8度。


うーん、なんかおかしい。


念のため再度受診してみたら、
「喉は腫れてないし、咳止めで様子見ましょう」とDr.

いやいや、絶対インフルエンザ怪しいと思う!と検査をお願いしたところ、陽性出ました。

Dr.は「あ、出ましたね…。このくらいの熱ならマイナスだと思ってたんですけどねえ。」と、ちょっと驚かれたような反応。


中途半端な症状で分かりにくいこともあるわけですね、インフルエンザめ!

皆さんも怪しいと思ったら自分から検査してもらって下さいね~。


(文章まとまんない…。)


かなゑでした♪









謎の小包from人事部

風邪で心もしょぼんワールドにはまっていた昨晩のこと。

国際小包が届きました。
差出人は会社の人事部@ミュンヘン。

「え、私、何か送ってもらうようなキットとか書類とかあった?何か忘れてる??」とプチ混乱。
(こういう時、悪い方にしか着想しない自分が面白い)


とりあえず確認すべし。

だるい体を動かして開けてみたら…。









わーお、新年の贈り物ですって\(^o^)/


ダルマイヤーのチョコレートに、
ボディーソープ&ローション。





あれ?
でもチョコレートの賞味期限、1週間過ぎてる。

よく見れば船便で6週間かかってますもん( ̄▽ ̄;)

ま、そんなもんか。
よくこんなfar eastまで送ってくれたものだとかえって嬉しくなりました。


一気に心も体も軽くなっちゃって、ルンルンと人事部長さんにお礼メールも書き書き。
そしてチョコレートも翌朝には無事完食(笑)。


ただねぇ、
こんなギフト送ってくれる会社って…。
嬉しいけど、ちゃんと貢献しないと首切られそうで怖いです。


かなゑでした♪



薬の名前

お薬のネーミング(特に後発品)って面白いのありますね。

これは咳止め。
【アストマリ錠】

なんて心強い&分かりやすい名前でしょう。



昨晩はこの子のおかげで何とか眠れました。
「明日」になっても今のところ咳が止まってないのは…気にしません!(笑)



昨日から、喉の痛み、鼻水、痰、微熱、悪寒、関節痛、倦怠感、食欲低下に襲われております(T▽T)

受診したら、「もし熱が上がってきたらインフルエンザの検査も考えて」と言われ、とりあえず葛根湯と痰切りのお薬だけ処方されたところ。

仕事も趣味も忙しい真っ只中なので、何とか明日までに治ってほしいんだけど高望み??


アストマレー!


かなゑでした♪

ハンディスキャナ

届いた~!



昨年から会社にお願いしていたハンディスキャナ子ちゃんです。
重さ約600g、自動給紙10枚いけるところに惚れまして。( 〃▽〃)
年末に承認してもらえたのでネットで注文しておりました。

さー、これで出張中にコンビニ走らずに済みますわ(T▽T)

かなゑでした♪

沼津の旅2015

皆様、新年はどのようにお迎えになったでしょうか?
私は沼津で2015年を迎えました。
元々は友人に会いにドバイへ向かうつもりだったのですが、色々あって目的地変更(かなり違う?)。

出張や用事で2泊3日で出かけることはあっても旅行は久しぶりでしたので、心も体もリフレッシュできました。
では、写真を何枚か。


☆☆伊豆フルーツパーク☆☆

aIMG_1655.jpg

かにすきからの、

bIMG_1656.jpg 


いちご狩り♪

cDSC_0085.jpg 



☆☆あわしまマリンパーク☆☆

ここは1周しても40分弱の島。
eIMG_1667.jpg

新年から海風と波しぶきに清められるよーな思いで散歩。
富士山はかくれんぼ中。

dDSC_0088.jpg


手作り感満載のマリンパークさん。
お魚紹介の手書きパネルは見応えいっぱい。
よく見ると「煮つけにすると美味しい」とか書いてあったりもしますが(笑)。

そして水族館には深海魚がいっぱい。
タカアシガニがお魚を両手(はさみ)で持ってモグモグ食べるのを見られたり、グソクムシに触れたり。
すっかり深海魚のファンになってしまいました。

fIMG_1670t.jpg 



☆☆沼津港☆☆

市場はお正月休みで静かな朝。
普段は活気に満ちてるんでしょうね。

gimage_6.jpg 


展望台より。

himage_2.jpg 


そして、お目当ての。
桜エビ・生しらす・あじの三食丼。桜エビのかき揚げ。海鮮丼。
写真にはありませんがアジの干物も頭まで食べられる美味しさ。
ごちそうさまでした。

iIMG_1696.jpg



☆☆千本浜公園☆☆

海、松林、富士山。
なんてすがすがしい!

jimage.jpg 



それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かなゑでした♪






ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(0)
  • 家族(2)

アーカイブ