02
2
3
4
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   

閉店セール

年に何回も『閉店セール』をしていた駅前の靴屋さんが…

ほんとに閉店しとったー!!(゜ロ゜ノ)ノ
びっくりですわ。


と見せ掛けて、改装かもしれんけど(笑)。



かなゑでした♪

チューリップ炒め?

我が家に春が遊びに来てくれました。

砺波のチューリップです。

赤、白、黄色、ほかにもいろいろ~♪

image.jpg 

しかも、この茎もみてみてー。
image_1.jpg  




アスパラガスと勘違いして、バター炒めにしそうになりましたわ・・・。
さすが富山の元気なチューリップです!


かなゑでした♪






お魚食べたい出張先

今日から新しい出張先追加。

最寄り駅からのながめはこんな感じ。
富士山よく見えます。



どんな出会いがあるかしら?

どきどきわくわく。


かなゑでした♪

音楽と再会のとき

おかげさまで、仲間たちとの10回目のコンサートが終わりました。

今年はステージに装花まで(⌒‐⌒)






個人的にはLisztとGriegの大好きな曲たちを歌いきれてホッとしました。
袖にはける時には足元フラフラ&
楽屋に帰ってもしばらく立てませんでしたけど。( ̄▽ ̄;)
やっぱり体力落ちてたんだと痛感しました。


そして。
録画持って帰ってきたので、ゆっくり編集しつつ反省会しつつ見る予定。
だったのに、旦那(←熱もないのにインフルエンザのために聴きに来れなかったヒト)が、昨夜さっさと再生開始。

あ゛~。

余韻に浸る間もないまま、自分の姿に直面化させられました。
や、やられた(笑)。


色々な感想もいただいたので、DVD反省会とあわせて、今後に生かしていきます。



今回もたくさんの友人知人の皆様にご来場いただき、音楽のひとときをご一緒できて嬉しかったです。

お一人お一人それぞれ大切な皆様ですが、今回は特に、父が抗がん剤治療で入院していた時の病棟仲間(紅一点)が来て下さったことが感激でした。

10年以上年賀状のやり取りだけでしたが、ロビーでお会いした瞬間にぎゅっと抱き締め合って。
言葉の要らない関係…です。


そしてこのコンサートのおかげで再会できた、中学の同級生たちも♪
私が歌が大好きになったのは、中学の合唱部がきっかけの一つ。
だから原点の仲間たちに今の自分の歌を聴いてもらえるって嬉しいことでした。



これからも皆様と色々な場面で音楽を一緒に楽しんでいきたいと思います。
ご来場、応援、ありがとうございました。


かなゑでした♪


パートナー

先週末はインフルエンザでダウンして、ピアニストちゃんとの練習を断念。
そのため、今日は本番前日でしたが、ご自宅にお邪魔して伴奏合わせしてもらいました♪


とは言え、まだ咳や痰は残っている私…。

そんな私の状態に気付いた彼女は、練習前に柚子&レモンのホットドリンクとのど飴をトレーに乗せて持ってきてくれました。

乾燥した新幹線で移動してきたところに、心も喉も温まるプレゼントをいただけて感激(ノ´∀`*)

さらりとこんな気遣いをしてくれる彼女と一緒に演奏できること、ますます嬉しくなっちゃいました。

ごちそうさまでした。


明日の本番は、そんな素敵で可憐なピアニストちゃんの演奏も皆さんに聴いてもらえることがとても楽しみです。

うふふ(⌒‐⌒)



余談。
東京駅の東海道新幹線ホームの床にこんなものが。
(きっと有名なんでしょうけど)新幹線の起点ですって。



駅って色々さりげなくあって楽しい。


かなゑでした♪


Amour du Chocolat!@遠鉄

体調もかなり回復して、無事に浜松出張のかなゑでございます。

浜松駅前の遠鉄百貨店さん。
Amour du Chocolat!開催中とあります。



あれ?高島屋じゃないのに??

と思って調べたら、遠鉄はハイランドグループなんですね。
がってん!

帰りに試食しに行こうかなぁ。
(買う気はないのか私…( ̄▽ ̄;))


かなゑでした♪

怪獣

初めてGoogle Chromeの怪獣ゲームで遊んでみました。
オフラインの時に出てくる子です。

スペースキーを押すとサボテンを飛び越える仕様らしいです。

すぐgame overになっちゃった…。
むむ、悔しいな。


かなゑでした♪

ひらきなおり♪

おかげさまで、順調に回復中のかなゑです。
タミフルの効き目ときたら怖いくらいですが(^_^;)

ここ数日は何人もの方から、
お見舞いのお言葉、
買い出し等を心配してのお心遣い、
暇潰し@SNSへのお付き合い(笑)
などをいただきました。
ありがとうございました。

幸運にも週末は主人が在宅でしたので、食べ物調達やら家事は全て頼みました。
そして私はゆっくり病人生活。
こちらもありがたかった。

(インフルエンザにかかっても、子育てや介護や休めない仕事があって働いてる方も少なくないかと思うと、ほんとに頭が下がるばかり!)


そんな回復途中&解熱したけど外出は控えたいところに、早速仕事のメール諸々が…。

今週は出張があるのですが、それにもう一ヶ所加わるかもしれない話とか(汗)。

仕事立て込んでて、インフルかかって、更に出張追加?!
考え始めるとまた頭痛がしそうです。


でも、重なるときには重なるもの。
モテ期は望んで来るもんじゃない。
魔法の呪文は【何とかなるさ】。
え~い、ひらきなおり!


タミフルあと3日間飲みつつ、これからの一週間はとにかく無事に乗りきりたいと思います。


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(0)
  • 家族(2)

アーカイブ