05
2
3
4
5
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   

トュクトュク

ちょっと前の話ですが。

代々木公園のタイフェスティバル。



…へ行ってみたところ。

こんなもの売ってました。
トュクトュク~(*^^*)



128万円ですって。

売約済みのリストには岐阜県の方もおられました。
ぜひ長良川の堤防とか走ってほしい(ノ´∀`*)


トュクトュクトュクトュク~。



かなゑでした♪

ポジションボール

Amazonさんのおっきな箱に入って~、



ポジションボール届いた(*´ω`*)

おぉー、気持ち良いです。


かなゑでした♪

ゴールデンウィーク③ LFJ編

遅くなりました。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015@東京国際フォーラムの感想です。

あまりじっくり書く時間が無いので、自分のためのメモを兼ねてざーっと。
すみません、雑で。( ̄▽ ̄;)



1. ポルトガルのお歌。

「天からの授かり物」に違いないと思うタレントを持った歌手ザンブージョさんとアーティストの皆さんでした。
毎年LFJでは新たな演奏家に出会える楽しみがあります。
今年はこのザンブージョさんたちに惚れちゃいました!
この方々については改めてblogでお伝えしたいと思ってます(*^ー^)ノ♪



2. 毎度おなじみベレ様のピアノを聴きたくて。

ギンジンさんもベレ様もエネルギッシュでパワフルで素晴らしかった。
ただ、私にはラヴェルやメシアンの音楽がよく分からないというか、しっくり来ないというか、むにゃむにゃ(笑)。



3. シューベルトの弦楽五重奏。

って、こんなに気合い入れて弾くもんなんでしょうかね?
バイオリンのお姉さんたちがすっごい溜め溜めテヌート気味なアクセント付けてたのが気になって気になって落ち着きませんでした(^_^;)
しかも、そのたびにお姉さんが舞台を靴でゴンって踏みしめる音がするんで、それも気になり…。
普段は現代音楽を演奏することが多い方たちみたいなので、その影響??

って、文句言ってるみたいな感想しか書けずすみませーん。



4. コルボさん指揮、ローザンヌ声楽器楽アンサンブルのヨハネ受難曲。

前は「ローザンヌ=緻密な音色とハーモニー」ってイメージでしたが、今回はちょっと違う印象でした。
もちろんコラールなどは聞き惚れてしまう素晴らしい合唱なんだけど、もっと熱いものを前面に感じるというか。
きっとコルボ氏が燃えるような魂を込めて引っ張ってらしたんでしょう。
コルボさんには今年も遠くまで来ていただいて感謝感謝。



5. 最後のコンサートは、オペラアリアやらグリーグのピアノ協奏曲やら、短いのに盛りだくさん。

ショパンコンクール優勝というご実績のアヴデーエワさんのピアノには会場大盛り上がりでした。
私はシンフォニア・ヴァルソヴィア(ポーランドのオケ)のやんちゃなくらいの演奏にワクワクしちゃいました。
マルケス作曲のダンソン2番、かっちょええ~!

あと、いくらオペラ歌手さんでも国際フォーラムのAホール(キャパ5000人?)でマイクなしは無理があるんじゃないかと…。
素敵なお声、もうちょっと近くで聞きたかったなぁ。
それだけ残念。



さーて、来年も行けるかな。


かなゑでした♪

ゴールデンウィーク② ビール編

今年のゴールデンウィーク@東京は暑かった!
気付けば(?)ビール三昧となってました。

最終日にはビール求めて横浜までお出掛けしてきました。


【横浜Fruehlings Fest】

ドイツビールがいっぱい並んでます。
ビール450mlで1000円って「ぼっ○くり」かと思いますが、しゃーない、場所代(T▽T)



おつまみも高いんだけど…。
場所代、場所代。



と思ってたら、近くにドイツパン屋さんとチーズ屋さんのお店が。
こっちのほうが割安そう(笑)。



その場で食べられるように、パンはカットしてもらい、チーズの容器もはさみで切って開けてもらいました(*^ー^)ノ♪



ご馳走さまでした。


さて、以下は2015ゴールデンウィーク、ビールコレクション(* ̄∇ ̄*)

どーでもいい?


【夏にぴったりハワイのビール】




【塚田農場さんで】

お野菜&お味噌うまうま。




【ラ・フォル・ジュルネ期間中】

いつものカイザーホフ@有楽町さんで。




夜のコンサート前にも一杯。
屋外で飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょ。




プリン体溜めすぎたので、しばらく大人しくします。
下らない投稿にお付き合いいただきありがとうございました。


かなゑでした♪

ゴールデンウィーク① フラ編

ゴールデンウィーク、最終日になっちゃいましたね。
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?

私はおかげさまで家族が病気することなどもなく、ゆったり過ごすことが出来ました。
感謝。

ゴールデンウィークはフラのイベントも多くなる時期。
近くの公園やらお台場でフライベント を楽しみ…、








最終日にはジムでフラレッスンにも参加できました。

90分で一曲を覚えて踊るという頭フル回転なレッスンでしたが、先生のトークにみんなニコニコ、楽しいレッスンとなりました。


やっぱりフラ好き~!!


ゆったり踊るからこそ、込められた思いが滲み出る。
歌にも通じる学びも多いと感じています。


ちなみにフラの先生は元々ステップの大家でいらっしゃるのですが、今日は初ステップレッスンも受けることができました。

これまた感激!!

初級レッスンなのに、普段は中上級レッスンに多く出ているお姉様も
「先生のレッスンは楽しいね。リズムチェンジなくても楽しいよ!」
とルンルンなご様子でした。

さすがです、先生。


アロハパワーたくさん充填したので、明日からまたお仕事頑張ります。


かなゑでした♪

発表会4/29

発表会と言っても歌ではございません。
今回はエアロヾ(´ー`)ノ

4/29に行われた健康向上企画さん主催の発表会イベントに、われらが「チーム☆まみっぺ」も参加してきました。

先月から夜な夜な(?)練習してきたので、本番が終わってチームのみんなに会えなくなるのは寂しいものです(T_T)

でも、動画しっかり編集していただけたので、いつでもみんなに会えますわ♪

ちなみに当日の私、寝不足とトレーニング不足が続いてたので、体が重くて仕方なかった。
だからチームの足を引っ張らないかと内心ヒヤヒヤしておりましたが、動画見たら楽しそうに踊ってるから、まあいっか!


YouTubeに動画掲載していただいてます。
よければ下のURLから見てやって~。

https://youtu.be/pTEOYWX1g3Y


他のチームもそれぞれ気合いの入った素敵な演技ばかり。
皆さん、ありがとうございました(≧▽≦)

かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(0)
  • 家族(2)

アーカイブ