09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
16
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いつかは見たい本場のフラ

続けてフラの話題で。

発表会の前日、もひとつフラのイベントに行く予定がありました。

これ↓
フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ。



このイベント、何がすごいって出演者がすごいんです。

フラ最高峰の大会「メリー・モナーク・フェスティバル」、
そしてハワイのグラミー賞と言われる「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」
その2016年の入賞者ばかり。

フラ&ハワイアン好きにはたまらない催しものです( ☆∀☆)


しかし。
これまた急遽都合により行けなくなってしまい(ToT)
代わりに行ってくれるフラ仲間を急いで探してチケットお譲りしました。

かなり楽しみにしてたので残念でしたが、私よりもフラ熱高温🔥な姉さま方に行ってもらえたので悔いはなし。

感想聞いたら「感動した~!」と。
良かった良かった。


お土産にはイベント名入りのバンダナ買ってきてもらえて大満足。
可愛いでしょ?




一流ダンサーたちの踊りはいつか間近で拝見します!
それまではYouTubeさんで楽しみつつ。


皆様もよければ本場のフラ動画ご覧になってみて下さい↓
フラダンスのイメージ変わると思います(* ^ー゜)ノ

今年の女性グループ1位のお教室「Halau O Ka Ua Kani Lehua」の動画です。
(最初ちょっと飛ばしても良いかも。)

【女性現代フラ:サトウキビ畑で働く人たち】


【女性古典フラ:ウミガメの産卵】



かっこええ~。


かなゑでした♪



フラ発表会2016

毎年楽しみなフラ発表会がやってきました。

でも、今夏はわたくし都合により練習に参加できなくなってしまい(ToT)
本番だけちゃっかり観に行ってきました(^-^)v


毎年この日は朝から、メイクして、つけまと格闘して、髪アップにして、何回か着替えて、ご飯食べる場所でさまよって、他のチームの踊り見て、緊張して、わぁーっと本番終わって、ドタバタな一日( ̄▽ ̄;)

昨日もフラ仲間たちが忙しくしてる中、私は初めて客席からゆっくり観覧させていただきました。

******************

まず最初の方に登場したのは、初参加のお仲間たち。
緊張しながらも一生懸命踊ってる姿に思わず大きな拍手を送りました。

後で感想きいたところ、「他のチームを見て笑顔が大事だと分かったから、来年はもっと笑顔で踊りたい」とのこと。
ほんとフラは踊りと同じくらい笑顔の練習が不可欠だし難しいです。
来年が楽しみです。


それに対してこちらの方々↓
笑顔全開、余裕(に見える)のパフォーマンスでした。




難易度の高いステップやフォーメーション移動も満面の笑顔でこなしていてカッコ良いこと!
コミカルな動きもばっちり観客に伝わっていて、どっかーんと笑いも取ってました。(^○^)

私は自分の都合でこのチームを途中離脱してしまったのですが、みんな優しくて一緒に写真撮ってくれました。
これがフラの良さ、アロハの気持ちなのかな?
嬉しかった~☆

【追記:チームの先生のblogにもこの写真使っていただけました。嬉しいよぅ。リンクさせていただいちゃいます。
https://stepperandernie.wordpress.com/2016/09/21/tipness-オリジナルプログラム-hula-hula-発表会-2016/


写真はありませんが別のお仲間チームも圧巻のパフォーマンス。
売りの「元気の良さ」に留まらず、動きの統一感もかなり高くてびっくり。
さすがあの先生の指導力・・・。
こんな素敵な方たちと一緒に踊ってたのかと思うととても誇らしくて、途中からじぃーんと涙ぐんでしまいました。


ステージでは余裕の笑顔に見せつつも、その裏にはたくさんの苦労や努力があったはず。
皆さんお疲れ様でした&Mahalo!


かなゑでした♪

Boston Baroque

自宅のオーディオをインターネットラジオ対応機種にかえて数年。
家ではすっかりネットラジオをBGMに生活するようになりました。


その中でつい最近見付けたお気に入りのチャンネルがあるんですよ。
覚え書きを兼ねてシェアさせていただきます。


【Boston Baroque】
http://www.bostonbaroque.org/boston-baroque-radio


バロック(から古典派)音楽専門チャンネルはいくつもあれど、この局はBach、Haydn、Mozartなどの合唱曲を多く流してくれるのが嬉しいところ!

さっきもBachのMagnificatが流れてたのでルンルンと鼻歌大会しちゃいました♪

ちなみにこの曲に初めて出会ったのは高校生の頃。
「かっこええー!」と驚きと共に感動した気持ちは今もほぼ変わりません。
(そして私は全然歌えてなかったんだけど、周りの先輩方の声を聞きながら「歌えてる」錯覚に陥ってた幸せ者(^o^;))


Boston BaroqueはPCでもスマホでも聴けますので、Wi-fi環境があるバロックファンの方はぜひ。


かなゑでした♪

100万回のありがとう?!

これ好きな人いますかー?

「麦ふぁ~」




ウエハースってモショモショ感が幼児返りできるというか、
昔アイスクリームに刺さってた白いウエハース思い出させるというか、
心が座布団にふわっと着地するような気持ちになります。


そんな癒し系ウエハースさんなんですが。

知ってました?
100万回もありがとうって聞かされてるらしい!




どうなんだろう?
ありがとう100万回って、なんか、うーん、ごめんなさい、ちょっと怖い。
だって異常な数じゃない?

工場内に子どもたちの声でありがとうって録音されたのがずっとかかってるんですって。
てことは、働いてる人たちは100万回どころじゃなくありがとう聞いてるのか…。

さすがお菓子の城つくる会社さん、スケール違うなぁ。


かなゑでした♪

血の気

また言われてしまいました。
血液検査するたびにほとんどのDr.に言われるあの一言。

「血の気が多いですねぇ」


(ーー;)だからぁ、イミチガワナイ??

確かに血は濃いけど、
穏やかな人間だと思います、私。




と冗談言ってても、気にかけて水分摂ってたのにこの値はやや心配。
タマネギ足りなかったか?!関係ない?
それよりお茶飲みすぎて利尿作用働いちゃった?

皆さま、私の血の気がおさまるように祈っててください(笑)。


かなゑでした♪

豆乳&アップルパイ

スーパーでなぜか目に留まってしまった豆乳さん。



アップルパイって、発想がすごすぎませんか?( ̄▽ ̄;)


恐る恐る飲んでみました。


そしたらもう、

めっちゃアップルパイ~( ☆∀☆)



美味しいとか美味しくないとかの次元よりも、

めっちゃアップルパイ~( ☆∀☆)



旦那ちゃんにも一口あげたら、

めっちゃアップルパイ~( ☆∀☆)



次はどのフレーバー買おうかなぁ。
おすすめあったら教えてください。


かなゑでした♪

忘れとる~

数か月ぶりのアクリル毛糸たわし。




編み目バラバラ(^_^;)

配色イマイチ(^o^;)

そもそも編み方忘れとるし(^-^ゞ


時々やんなきゃダメですね。
新しいデザインにも挑戦したいけど、しばらくは慣れた図案で練習し直します。


かなゑでした♪

橋を渡る時のたのしみ

近所の橋からの夕焼け🌇




お天気が良いと富士山と東京タワーもみられるお気に入りの場所です。
3つ揃うとそれは美しい日本の景色♪


普段は運転してるので見て楽しむだけですが、
昨日は珍しく助手席だったので写真撮ってみました。
どーでしょ?
(富士山と東京タワーはお留守でした☁)


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(192)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(102)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(2)

アーカイブ