04
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

シュロの十字架

今月はイースターもありましたが。
私はさすがに教会お休み中。

そんな中、教会から封書が。

開けてみると色んなお知らせと、
シュロで作った十字架。



これは毎年イースター前に
有志で手作りしてくださって
みんなに配られるもの。

この十字架を手元に置くことで
イエス様の受難と復活を
覚えることができます。
(詳しいことは省略😅)

しかも今回送られてきたのは、
普通サイズに加えて小さな十字架も。

うふふ、ベビー用ですね😉
嬉しいご配慮でした✨


かなゑでした♪

産後ケアハウス

おかげさまで母子ともに
元気に退院しました✌

ただ、すぐに自宅へ戻るには
帝王切開の傷が痛み
家事ができる体でもないので・・・

近くの助産院が運営する
「産後ケアハウス」を
数日利用させていただきました。


お部屋は個室でゆったり😌

助産師さんが24時間いてくださって、
何かあればすぐ来てもらえます。
安心感ばっちり🍀




お食事は栄養士さんの手作り。
とても美味しくて毎回楽しみでした。
量が多くてびっくりしつつも
常に完食しちゃってました(笑)。




産後の心身を休められるようにと
作られたこちらの産後ケアハウス。

食事やシャワーの間、
そして希望すれば夜間も
ベビーを預かってもらえるので
ほんと心身ともに癒されました。

更に、授乳・沐浴・抱っこ紐など、
新米ママとして知りたいことも
細やかに教えてもらえて涙モノ。

おかげで、少しは自信をつけて
安心感を得て帰宅できたかな。
と思います✨


私が住んでる市では産後ケアに
補助金が出ますが(ありがたい!)
他の自治体ではいかがでしょうか?

ぜひこうしたサポート広まってほしいと思います☺


かなゑでした♪

新しいお役目

ちょうど桜が満開になろうという

この美しい時期に、





神様から一つ大事な預かりものを

受けとりました💖



約2500グラムの

小さな女の子です。





「この命の『母親』として働きなさい」

神様がそう言って

雇ってくださったように思えます。


その報酬は

人には計り知れないほど

豊かなものでしょう❤


感謝です。



そして今このときも

命に関わる様々な苦しみの中に

ある方々も覚えたいと思います🍀


****

皆さまにはメールやFacebookでお祝いの言葉をかけていただきありがとうございます。

今はこの大仕事の研修期間でバタバタしておりますので、個々でのお礼が少々遅くなりますことお許しください。

****

ご報告とご挨拶まで😉



かなゑでした♪

臨月さんぽ

お天気が崩れる前に「産前最後の」お散歩に行ってきました。

青空のもと街中には新年度のフレッシュな空気が漂ってるような気がして、お腹は重いけど(笑)足取りは軽やかに🎵

桜も見られたし大満足でございます💕







新年度、皆さまにとって素敵な1年になりますように🍀


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(197)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(6)

アーカイブ