08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

夏の思い出

8月も終わりますね。

皆さまそれぞれに良い夏を
お過ごしになったでしょうか?

私はお嬢連れての帰省の後も、
友人が遊びに来てくれたり
はらぺこあおむしの人形劇を観たりと
楽しい時間を過ごせました✨


また、帰省中には家族で美しい
故郷の景色も眺められましたし、




自宅マンションからも
空に広がる夕焼けを堪能できました。




これまでの夏とは違う景色、
だったかな。


そして夏の間も成長を続けたお嬢。

寝返りブームもやってきました🌟
まだ自力で戻れず泣いてしまうので
私はひっくり返すのに大忙し。
1-2分毎に寝返ってます😱


そして脚力が強すぎて、
ベッドガードが杭打ちのように
押し下げられる日々(笑)。






9月はお嬢の移動できる範囲が
更に更に広くなりそうな予感。
こちらは体力削られないよう
策を練りつつ付き合いたいと思います😃


かなゑでした♪

新東名からの、餃子

先週はじいばあ宅へ
帰省してきました。

今回は初めて新東名を利用。

下道専用要員の私(笑)は
運転はしなかったものの
走りやすそうな道でした✨


途中のサービスエリアでは
授乳室も使用しました。
鍵のかかる個室になってて
ありがたいご配慮です💖
(写真は岡崎SA)




オムツ替えスペースも
綺麗で嬉しい😆




新東名は普通のトイレも綺麗ですね。
誰もいなかったから撮っちゃった😁
(写真は駿河湾沼津SA)




音楽好きの友達に教えてもらった
浜松SAにも立ち寄りました🎵
外装がピアノ🎹




ちなみに。

夫は浜松餃子を買ったようで
早速焼いてくれました😃



羽根つき、モチモチ、美味でした~。


かなゑでした♪

煮洗い

最近はまってること。

煮洗いです。




重曹を入れてお湯を沸かし
ふきんやガーゼやタオルを投入。

しばらくグツグツ煮ると
汚れがお湯に溶け出して~。


みんな真っ白スッキリさん!


黄ばみ汚れが見事に取れるので
きもちええです~。


かなゑでした♪

それでも夏はフラなのです!

いつの間にか夏の楽しみとなった
フラの発表会。

ひょんなことからフラを始め
2013年から発表会に参加してきました。


🌺2013年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-783.html

🌺2014年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-874.html

🌺2015年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-958.html


去年は妊娠したため
チーム途中離脱しましたが、
本番は何とか観に行けて
嬉しかったものです。

🌺2016年
http://musikpferd.blog62.fc2.com/blog-entry-1092.html


そして2017年。

「今年もさすがに無理かな😢」
と思っていたら、
面白いことにあれよあれよと
参加できそーな状況になりまして。


発表会出ちゃいますっ😚😚😚


レッスンは週末なので
お嬢は夫に任せて外出。
ありがたいです。


(なかなか練習できてませんが)
折角やるなら精一杯やりたい!
楽しく熱い夏を過ごすぞぉ~🌴🌴🌴



↓うちのトイレ(笑)




かなゑでした♪

視線

8月だー。
暑いですね。

当たり前か。

でも我が家はお嬢のために
冷房かけまくり。
どちらかというと「寒い夏」を
過ごしてるかなゑでございます。


そしてお嬢は今週で生後4ヶ月に🎊
相変わらず体重軽めちゃんですが、
日々様々な成長の姿を見せてくれます。

中でも最近顕著なのが。

うつ伏せ・・・




ではなくて、

追視。


広範囲が見えるようになったようで
私のことをジーッと見つめ、
動くと常に目で追ってきます。

これが俗に言う
「母トイレに行けなくなる」事態に
繋がっていくのでしょうか😱

まだ移動はしないものの、
常に視線を感じるので
ずっと尾行されてるよーな気分。


うーん、
これ悪くない。(*´∀`)


父親がいても私ばかり追うので、
夫にも頑張っていただきたいと思います。


かなゑでした♪

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ