10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新旧交代

我が家に初荷で新車がやってまいりました。
車屋さん、今年初の納車だそうで私よりも嬉しそうでした(笑)。


新車の写真は載せられませんが、今日まで約13年間共に過ごした愛車さんを紹介させてください。

おにぎりみたいな後ろ姿と、コンパクトカーにしては甘すぎないお顔が好きでした。




そしてこの運転席には思い出いっぱい。
今日は最後のドライブをしながら、色んなこと思い出してじんわり涙も…。




母を最後にホスピスに送ったのもこの車だったよなぁとか。

大雪の日に出掛けようとしたら車が雪に埋もれてて、近所のおじさんたちが呆れながらも掘り出してくれたなぁとか。

結婚した時にはこの子と一緒に中央道通って東京まで来たんだよなぁとか。

東京来てもBBQの荷物運んだり、頑張ってくれたなぁとか。

通勤中コロッケパン食べながら運転してたら、曲がり角でコロッケだけ助手席に飛んでって焦ったなぁとか(危)。


そんな愛車ちゃんとの別れは辛かったけど、たくさんお礼を言って次の子へバトンタッチしてもらいました。


サイドミラーの塗装こんなに剥げちゃうくらい頑張ってくれたし、後悔なし! (^_^;)




さあ、次の車さんとはどんな思い出が作れるかしら。
まずはお互いに信頼できるパートナーになるべく、安全運転で慣れた場所からお出掛けしてみたいと思います。


かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ