fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ホールに行くと歌いたくなる

年が明けてから、生で音楽を聴く機会に恵まれております。


①まずは、当日朝に「時間できたから観に行っちゃお」とチケット購入したリトルマーメイド。





飯野さん、村さん、荒川さんとベテラン俳優様たちもご出演で、なんとも懐かしい限り。
中学高校大学と私の音楽性に影響を与えてくれたアーティストさんたちでもあります。

ただね、ベテラン様たちの実年齢を考えると、未だにあれだけ歌ったり踊ったりワイヤーで吊るされたりしてるのは気の毒に思えてもくるのですが…。
プロ根性なのかなぁ。すごいです。


②そして友人のお歌の発表会@松尾ホール。





松尾ホールへは初めてうかがいました。
こじんまりした良い大きさですね。
天井が低いのがお歌には辛くないかしらと思いましたが。

そして、お正月気分も抜けきらない時に発表会とはこれまたすごい。( ・∇・)

皆さん楽しそうに演奏していらして、改めて歌って素敵な趣味だなと感じました。
友人は表現力に磨きをかけていて、「おぬしやるな」と感心&「あの上達ぶり何だか悔しいわ」と刺激をもらって帰宅しました。


③さらに今日は毎年恒例の『クラシック・ショコラ』へ。



さすがに開腹手術から3ヶ月弱では歌えんだろーと、出演は控えた今回。
ささやかなお手伝いだけしつつ、ゆっくり客席側で楽しませていただきました。

リハーサルからお邪魔して仲間たちの演奏を拝聴。
10年以上の付き合いなので音を聴くとすぐ気持ちが分かると言うか、それぞれに課題を持って取り組んでいる姿勢が感じられました。
だから、嬉しいと同時にウズウズ。


やっぱやっぱ歌いたいなー。


来週からレッスン再開もお願いしたところなので、今年も私の一番の趣味は『歌』でまいりましょ!


かなゑでした♪
スポンサーサイト



comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(209)
  • 美術・芸術(54)
  • 遊び(144)
  • 食べ物(106)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(114)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(20)

アーカイブ