08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イースター2016

イースターおめでとうございます!
主のご復活をお祝い申し上げます。



今年のイースターは大きな喜びがもうひとつ。

つい最近、小学生の頃にお世話になっていた司祭様と30年近くぶりに連絡を取る機会がありまして。
今日はわざわざ私が通っている教会の礼拝に来てくださったんです!

なんでしょうね、かなりの時間が経っていても「家族」のように心を開くことのできる温かな感覚。
私たちは神様によってつながっている家族…なんだなぁと感じました。


更に。
明日は私の誕生日ということで、多くの方々におめでとうと声をかけていただけました。

今年は「中身が伴わないのに歳をとる」感じがして素直に喜べない気持ちだったんです。
でも今日は何だかすんなりと誕生日を迎えられる喜びと感謝を感じることができました。

色々悩むことや反省することも日々多いです。
でも神様のお恵みに感謝し、お導きを強く信じることで、一歩ずつ歩んでいかねばなりませんね。


さて、あと数時間のこの年齢を楽しく過ごしたいと思います。


かなゑでした♪


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ