08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

修業中

こんにちは。
またまた伊豆話させてください。
(だって思い出たくさんすぎて。)

実は伊豆滞在中、旦那がピザ職人に弟子入りしました。


まず、ピザ窯で使う薪割りから修業。
都会っこなので初体験にやたら楽しそう(笑)。




その間、妻は夕暮れの空気を堪能しておりました。
皆様にもおすそわけ☆




日も暮れたのでピザ焼き開始。
まずは、しらす&桜えびです。




見習い、焼きますっ。




どーでしょか??
(  ̄ー ̄)ノ??



焼きムラはあるけど…
材料が良いからとにかく美味しい(笑)。

ピザって窯の中で回すタイミングが難しいんだそうです。


では、師匠たちのアドバイスを聞きながら再チャレンジ。




どーかなー??

さっきよりしっかり焼けてるみたい。
ちょっと焦げてるのは初心者のご愛嬌で。




そんなこんなで計12枚も焼かせていただきました。

お店で出てくる美味しそうなナポリピザの凄さも分かったし、また機会を見付けて修業させていただきたいと思います。

ピザ職人さま、ありがとうございました&ご馳走さまでした。


あー、そうだそうだ。
ピザ以外にも地元の恵みをいただきました。

美しい金目鯛さんのアクアパッツァ風。



こちらの焼き加減は完璧でした(^○^)




かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ