10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おんとも

私のブログにたまーに登場する神楽坂。
学生時代に寮生活していた思い出いっぱいの街です。

今日はその神楽坂へお出掛け。
この街の教会でお世話になっていたH先生のピアノコンサートです♪


会場の「音楽の友ホール」には入るのお初。
ベーゼン置いてあるんですね。
定員200のホールにしては天井高めで
ピアノの音がよく登っていく印象を持ちました。




そんなピアノの音色も味わいながらのひととき。
ほとんどがインプロビゼーションで、H先生の情熱が音を花火のように弾けさせているのを感じました。
こういう「瞬間の芸術」ってほんと心がワクワクします。

会場では懐かしいお顔に再会もできて、そちらも嬉しい時でした。
ありがとうございました。



で。
情熱的なコンサートのあとは、ふと目に留まったお向かいの野菜屋さんへ。




カラフルなトマトがあったので、るんるんと今夜のサラダ用に購入。


そしてご機嫌で店を出たところ…、


「かなゑちゃーん」とニコニコ手を振りながら歩いてくる人が。


ん?ん?ん?

寮生やん。

もとい、元寮生やん(笑)。



あまりのタイミングの良さに唖然としてる私に「かなゑちゃん何してんのー?」と冷静な彼女。
思わず私も「トマト買ったのよ」。
「へー、そうなんや。」
って、 偶然会ったのに日常会話すぎ(笑)。


そんなわけで、懐かしの街はタイムスリップのような時間をプレゼントしてくれました。
ちゃんちゃんっ。


かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ