10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オレンジの皮

昼休み、スタッフルームに女性3人休憩中。
(注:記録書いてるから実際は休憩してないんですよー!)


すると、某主任が怪しい動き。
扉前に何やら白い物をそっと置き去った様子。


しばらくすると他の男性職員も来室。
そして、その白い物体を「えいっ」と部屋に蹴り入れて去る。


見れば、白い風船がぽつん。




「これって午前中の実験の続きじゃない?」
(注:うちは理科の実験もするデイケアです)


  風船+オレンジの皮の汁 → 破裂します


「いたいけな乙女に何てことするの(涙)!」


そうして小さな胸を震わせつつ、女性3人で待てども待てども、風船は一向に変化なし。



そこへ男性職員たち来室し、


「みかんの皮じゃダメかぁ。」とぽつり。



つまんないから、中途半端ないたずらしないでほしいです。


comment

楽しそうな職場だねえ。
雰囲気良さそうだったし。
うらやましい限りです。
で、実験の続きはあったのかな?

ハチャメチャです

chigusaさん>
コメントありがとう!お世話になってます。
実験はオレンジがもうなくなったのでここまで。
この日の午前中の実験では、オレンジを使って、発泡スチロールを溶かしてみたり、油性マジックで書いた落書きを消してみたりしました。
風船割りではびっくりして誰か心臓止まりゃしないかとドキドキしたけど、皆さんいたずらっ子になったような表情で面白がってらっしゃいました。
ほんとハチャメチャな職場ですわ。       

w(゜o゜)w オオー!

実験しとるがな。さすが理系のデイケアは違うね~
c(>ω<)ゞ

でも風船割りは微妙だろ~。 楽しいけどね~。
今度はちゃんとビーカー等を使って

マゼマゼ、グツグツ、ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

((((((BOMB)))))) (O_o)!!!

ってのをやってみてくださいよ。

こらこら

TAさん>
うちら魔女じゃないんだから。
良かったら特別講師で来るかい?
そうそう、空気砲も皆さん楽しそうでした。
でも理科ばっかじゃなくて世界史や日本史もやらないとね。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ