10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

緑も水も美しい

「下道の旅in山梨&神奈川」では、
富士山の姿は拝めませんでした。

でも富士山周辺には豊かな自然がいっぱい。
雨でもその一端に触れることは出来るわ!
ちゅーことで、

富士五湖&田貫湖、忍野八海、富岳風穴、白糸の滝と巡ってまいりました。

記録に写真アップアップ。


【富岳風穴&青木ヶ原樹海】

溶岩が冷えて出来た洞窟(風穴)の中は気温0℃。
それほど地下に潜ってるわけではないのに不思議なくらいの涼しさです。

風穴の周りには濃緑美しい樹海が。
遊歩道も整備されてるので、気持ちよく森林浴できました。






【田貫湖(たぬきこ)】

お目当ての「ぽんぽこポン太の展望台」は雨で足元が悪そうだったので断念。

代わりに湖を一周してみました。
3.3㎞位なのでちょうど良いお散歩コースです。

釣り人もあれば、キャンプを楽しむ家族連れもあれば、黙々とランニングする人もあり(*^^*)

紫陽花がちょうど見頃でした。






【白糸の滝&音止の滝】

幅約200メートルに渡って富士山の伏流水が岸壁から染み出て白糸のように流れ落ちる滝です。

ベタな写真ですけど、ほんとこのまんまです(笑)。




すぐ近くの音止の滝も高さ25メートルと迫力あり。



どちらの滝も「こんなとこに滝あんの?」って感じの駐車場から歩いてすぐなのが面白い。


【忍野八海】

あ、写真撮りそびれ。
それぞれ個性豊かな湧水池を見て回りました。
子どもの頃に見た時には吸い込まれそうで怖かった覚えがあります。

ちなみに最近の忍野八海は、中国からの観光客さんに大人気。
路上ではそんな観光客相手に食べ歩き用の山梨フルーツが売られてました。

桃1個800円。
りんご1個500円。
みかん1個200円。
はい、見事なぼっ○くり!


かなゑでした🎵

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ