10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ペットです

とある中学校の理科の先生。
マイカーに大きな木箱を乗せてらっしゃいます。


「開けてみようか?」とおもむろに開けると、


鷹、登場! 
TS370065.jpg


凛々しいってのはこういう顔を言うんですよね。
羽もきれいだし。
同じ生き物として何だか恥ずかしくなってきます。


さて、誰かが聞きました「飛びます?」


先生「飛ばしてみようか。」


誰か「戻ってきます?」


先生「うん。」


というわけで、中学の駐車場を鷹がびゅーーーーん。
駐輪場の屋根にひょいと立ってます。


こりゃ異様な光景です。
通りかかった生徒たち、目を丸くして固まってます。

それ以上に驚いてたのは他の鳥たち。
すずめは大群で逃げる、からすは奇妙な声で鳴き始める。
そりゃそうですわね、鳥界じゃ緊急事態でしょう。


さて、先生が次に取り出したのは、羽ついたまんまの鳩の肉きれ。
肉を見せてなにやら合図すると、鷹さんは先生の手へ向かってばさばさーっ!
肉を食べたのやらどうだったかも分からぬ一瞬のうちに、再び手乗り鷹に。


鷹にもびっくり。そんなペット持ってる方にもびっくりでした。



♪今日のお気に入りMusik♪
  村治佳織 "ライア&ソネット"
   いつもブログを見てくださってる方が貸してくださいました。
   ギター&ザ・シックスティーン(ヴォーカル・アンサンブル)のコラボ。
   スペインものを中心に16~20世紀の曲が入ってます。
   全身の力が抜けていくような素朴かつ繊細な音色に癒されてます!   


comment

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

これが噂の鷹ね。
すっげー、本物を間近で見られたのは特筆すべきことでしょうね~
っていうか、周りのすずめとかからすの反応が面白いわ~。
人間界でいうと突然ベッカムとかブラピが登場したってとこか?
きっと鳥さん達も「あれ生鷹だよ」「まじかよ」「カメラ持ってねーよ」みたいな感じだったんですかね~。

おそらくね

鳥の反応はそんな感じだと思うよ、おそらく。
そうそう、中学生に授業で見せたら大喜びだったそうです。

いや

きっと、周りのすずめとからすの反応は、ひげダンスを踊らせようとしている悪人に怯えるババの反応と似たようなもんだと思うよw

ひぃ、恐っ!ってな。

わかりにくっ

kenzy>
苦笑。まあ個人的にはとっても納得。
あれは脅威だったからねえ(涙)。
そして笑い転げてたあんたは鷹の仲間。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ