05
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

房総半島のたび4 16mの涅槃像

有名な亀田総合病院のある鴨川を後にして(きいてない?(笑))、




鯨漁で有名な和田浦近くで海鮮丼をいただき、




次に向かったのは房総半島南端の「野崎島公園」。

南端の岩場にはベンチが置いてあって、長い水平線を一望することもできるらしいです。
私は滑って転ぶのが怖くてやめときましたが、さぞかし気持ちの良い眺めなんでしょう(^o^)




灯台は歴史が古く、江戸時代にアメリカやフランスなどと交わした条約によって設置されたものだそうです。
関東大震災で一度倒壊し、今建っているのは大正14年に作られたものとのこと。
それでも十分な歴史ですよね(^o^;)




そして南端から車で20分。

16mの涅槃仏があるという常楽山萬徳寺さんへ。
太平洋を見下ろす高台にお釈迦様は寝ておられました。



青銅製ガンダーラ様式(ワタクシさっぱり分かりませんが)としては世界最大級なんだそうです。
これまたすごくない?!


かなゑでした♪


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(195)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(103)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(3)

アーカイブ