09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

房総半島のたび6 東京湾の入口

これで旅の記録も終わり。

房総半島の南側から海沿いに内房へと向かい、洲埼灯台に立ち寄りました。
ここは東京湾の入口に立つ役割の大きな灯台。




灯台のある高台からは、270°海に囲まれて気持ちの良い景色が広がっていました。
水仙が咲き、富士山も裾野まで見えるほど。

大島や父島も見えました(驚)。




そして房総半島には灯台も複数あるけど、道の駅もびっくりするくらい多い!

その一つ「保田小学校」は廃校を利用していて、旧職員室がレストランになってたり、黒板の残る旧教室に宿泊までできるみたいです。




校歌の歌碑や、創立何周年かの記念碑もそのまま残されていて、卒業生にも嬉しいんじゃないかなと思いました💖

こんな貼り紙もユーモアあります。




2泊3日、お天気にも恵まれてゆったり楽しい旅となりました。
お読みいただきありがとうございました🙇

かなゑでした♪

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ