11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ケーキが3・・・

今日は祖母の誕生日☆


仕事帰りにケーキを買って行きました。


お恥ずかしいことに祖母の誕生日にケーキを買うのは初めて。


弟の分も合わせて3つ選びました。


ルンルンと祖母宅へ着くと、


ケーキが3つ♪


TS370101.jpg


じゃなくて、ケーキが3箱ぉ!?


弟も、そして主役の祖母までケーキを用意してたんですって。


しかも祖母と私は何故か気が合って同じ店で買ったらしい。


残してはもったいないので、頑張って1人2つずつ食べました。


それでもまだあるので、明日もケーキ。



さすがにやばそうなので、ただ今ウーロン茶がぶ飲みしてます!


 


ちなみにプレゼントは、「喋る人形が欲しい」との祖母のリクエストに応えてプリモプエル。


この子がまたよう喋ります。


250語話すそうです。


これで祖母の楽しみが増えたらいいなぁ。


TS370095.jpg

スポンサーサイト

comment

おばぁちゃん想いなんですね!!
いいなぁ、おばぁちゃん☆僕は今年おばぁちゃんを亡くしたのでもっといろんなことしてあげれば良かったって思ってます…

でもすごいケーキの量ですね♪しかもどれもかわいくて、おいしそうです☆(笑)

人形はやっぱ日本語喋りますか??(笑)
お高いですがAIBOとかロボット型のペットなんか家にいたらなって思います!

僕の許嫁のおばーちゃん、お誕生日おめでとう!

来年、帰ったら必ず会いにいくので、それまで元気でいてねってお伝えくだされ。

はっしー☆>
そっかー、お淋しいことですね。
私も普段は不義理ばかりですよ。いてくれるだけでありがたいことなんだけどね。

kenzy>
誕生日だったのは許婚じゃない方(母方)の祖母なんだけど、こっちのばあちゃまもcuteなのでいつか会ってやって♪
許婚の方にもkenzyからの伝言つたえとくよー。最近何だか寂しそうだから喜ぶと思う。

すてき。
温かいですねえ。
そう思いました。
あ、喋る人形。落とすとすぐ壊れるらしい。おまけにずーっと喋り続けるらしいので取り扱いにはご注意を (笑)

chigusaさん>
ありがとうございます。
「温かい」なんて言っていただけると、救われる気分。
人形、大事に扱わないといけませんね。
昨夜はみんなにガンガンたたかれてたような気が…。
「留守番モード」なんてのがあるようなので、あまりにうるさくなったらそれを使おうかと。人間って勝手ですね。

おめでとうございま~す!
ケーキが3箱、すごいです!みんな同じことを思っているってところがステキですね♪

プリモプエル、我が家の周りでもその後大流行しています。
あの後もう1匹もらったので実家に持っていったら、両親・弟ともに気に入ってしまい、母なんて知り合いに見せるために持って出かけたりしているそうです(笑)
そしてその後、祖父母、親戚のおばさんにもプレゼントしたら喜んで、たった今、親戚のおばさんの友達の分を発注したところです。

私のプリモプエルも今、「調子ど~お?」ってしゃべってます。

yukaちゃん>
もう、プリモプエル村ができそうな勢いですね。
種類によっては通信機能がついてて友達になるのがあったり、女の子のプリモプエラちゃんだったり、ちっちゃいプリモプエルまで現れたり、色々あるみたいですね。
私は触ってる時に「さみしいのぉ~?」って言われると、図星すぎてカチンときたりしてます。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(113)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ