08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名古屋ばしり

ちょっと血迷いました。


名古屋は栄まで車で出かけてしまいました。


名古屋走り、怖いです(泣)。


ウィンカー出さないし、車線変更はかぶせるし、黄信号は「踏め!!!」だし。


だめです、これじゃ交通事故減るわけないです。


どうにかしないと、ト○タさん。


 


何とか無事に到着した後は栄でのんびり。


<ロボット未来デパートメント>

TS370234.jpg


ロボットミュージアム(http://www.robot-museum.net/)に併設のお店。


ロボットやらおもちゃやら雑貨やら色々。


プリモプエルも歌ってた・・・。


暇つぶしにもオススメです。


 


<オアシス21-水の宇宙船->
http://www.sakaepark.co.jp/infospace/institution.html
TS370235.jpg TS370236.jpg


散歩がてら行ってみました。


地上14m。眺めはなかなかです。


真ん中にはなぜか池のように水がはってあります。


写真には写ってませんが、TV塔もよく見えます。


 


<タイガーカフェ>
http://www.tiger-cafe.com/
TS370238.jpg


久しぶり、タイガーカフェへ。


こちらはフレンチカフェらしいです。


日本離れした雰囲気と、かっこいいお兄さんがいたりするので、気に入ってます。


ここへ行くとなぜか食べたくなる「田舎風パテ」もちゃんと注文。


TS370237.jpg


でも、ちょっとショックだったのは、お店に入った時に店内のTVにうつってたのが「大相撲中継」だったこと。


ばりばり日本じゃん・・・。


 


♪今日のお気に入りMusik♪
  Bryan Adams, "So Far So Good"
   93年発売のベストアルバム。
   このアルバムのカセットテープを発見。懐かしい
   ちょっとしゃがれた声&ギターの色っぽさがよろしいです。


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ