10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花も団子も

教員の異動の新聞発表。


毎年これを見ると「誕生日なんだなぁ」と実感します。


今年も無事に今日を迎えることができました。


ほんと皆様のおかげ。ありがとうございます。


 


両親にもお礼を言うべくお墓参りに行って来ました。


(お彼岸に墓参りしなかった親不幸者は誰だろ?)


ちょうど桜が咲き始めたところでした。


TS370265.jpg


立派な枝ぶり! 彼岸桜でしょうか
TS370272.jpg


苔むす幹から新芽がぴょろり
TS370266.jpg


こちらも幹からひょっこり顔を出した双子
TS370268.jpg


新芽もこんな枝に育つのね
TS370269.jpg


 


お墓参りの後は久しぶりにお買い物へ。


カフェ・コムサイズムでモチクリームなるデザートを購入。


味は色々あるみたい。20種類くらい?


私はチョコレートミントに一目ぼれ。



TS370274.jpg



一見、大福
TS370275.jpg



割ってみました
TS370276.jpg


もち=ミント味。


中身=チョコレートクリーム&生クリーム。


味はまあまあ美味しかったです。


 


更に、ケーキをいただいたので夕食後に弟とばくばく。


TS370279.jpg


お買い物で見つけたグリューワイン(Gluehwein)と一緒に。


TS370277.jpg


これは温めて飲むドイツのワイン。


レモンを入れていただきました。


TS370280.jpg


Schmeckt  gut!


もりだくさんな一日でした。


comment

あー、数分出遅れた!!
Happy Birthday

コザ○>
えっ?出遅れた?
ありがとね。ちゅっ。

おめでとうございます!!
今年も先輩にとってステキな1年となりますように・・・。

今度お時間のあるときにお茶しましょ!!

BON ANNIVERSAIRE

もう「ババアに近づいたね」とは言いません。だって、貴女は既に立派な………w

yukaちゃん>
ありがとー。
この1年も楽しく過ごしたいと思ってます。
お茶してゆっくり話したいねえ。

kenzy>
Danke!
立派な・・・としてたくましく生きるよ。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(200)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ