08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【旅行記4】サウンド・オブ・ミュージック

ザルツブルク旅行記つづきです。
ザルツブルクと言えばサウンド・オブ・ミュージック外せないので、色々撮ってみました。
まずはノンベルク修道院。

cimg0234.jpg


レジデンツ前の広場。ここのシーンには本物のマリアさん&娘さんがエキストラで写ってるんですよね。

cimg0232.jpg


屋敷の裏。ボート遊びしてた湖。

cimg0184.jpg


「もうすぐ17歳」のガゼボ。以前は湖のお屋敷にあったのですが、あまりに観光客が来て迷惑とのことで、ヘルブルン宮殿にお引っ越ししたそう。

cimg0182.jpg


ガゼボ近くのある「自信を持って」でジュリーが跳びはねてた並木道。

cimg0233.jpg


そしてザルツブルク郊外のザルツカンマーグートにある教会。結婚式の撮影に使われたとこ。本物のトラップご夫妻は修道院の教会で結婚したそうですが。
暑かったのでアイスも買ってみました。一緒に記念撮影。
cimg0179.jpg



cimg0180.jpg



cimg0181.jpg


この教会の近くには、こどもたちが木登りした並木道(左)もありました。40年経ったのでさすがに大きくなったそうで。

cimg0183.jpg


あとはザルツブルク市街へ戻って「ドレミの歌」めぐり。

cimg0229.jpg



cimg0228.jpg


モーツァルト小橋。喉が乾いちゃ歌えないってことで、水も一緒に記念撮影。

cimg0231.jpg


やっぱ最後はここ。ミラベル庭園の階段。

cimg0178.jpg


それから、墓地に隠れるシーンのアイデアのもと、聖ペーター墓地。

cimg0230.jpg


あとは音楽祭シーンの舞台、フェルゼンライトシューレも見たいのですが、ほんとのザルツブルク音楽祭が27日から始まるので、リハーサルの都合でガイドツアがキャンセルでした。残りの滞在中に何とか見たいなあ。

comment

すごい!!

すご~い!写真を見てるだけでサウンド・オブ・ミュージックの映像を次々と思い出してきましたv-32
私も久しぶりに映画観たいなぁ~。

日本も暑くなってきましたよ。
楽しい思い出いっぱい作ってきてくださいねv-238

素敵ですね!

私も9月にウィーンに行くので、ザルツブルクにも足をのばしてみます。
参考にさせていただきますねー。

ぽんこさんに教えてもらったあのDVDも買いました!特典映像楽しかったです。

残りの旅も楽しんできてくださいね。

yukaさま>
思わず橋を渡りながらドレミの歌をうたいたくなったよ。yukaちゃんと一緒だったら迷わず歌ってただろうね。

あっこさま>
DVD良かったでしょー。
あれで予習してあったので、ツアーガイドさんの英語の説明も何とか理解できました。
ウィーンから回って来た人に会ったんだけど、43℃だったって...。

アイスクリームと水とベンチで昼寝

前景に使う小物、涼しげな空気を感じさせるベンチ、なかなかにくい。

わ!

びっくりして書き込みさせていただいちゃってます。すごいね。見たことのある風景ばっかり。

実在の場所だったんだね。
素敵な写真をありがとう!
v-238

絶句・・・

こんな楽園に遊んでいたのですね!
blogのURL教えてくれてありがとう。
懐かしいザルツブルグ・・・。もし許されるなら全部放り出して私も飛んで行きたーいっ!ような気分になりました。

凄い密度で旅を楽しんでいるようすが伝わってきます。
くれぐれも途中でバテないようにご自愛を。
旅は始まったばかり、Goalいまだ遠し。

をさま>
他の写真もお見せしたいのですが、ウィーンのホテルがネット接続料金ぼったくりな値段なのでアップできません(泣)。
待ってて下さいねーーーー。

ゆっこさま>
英語だけでまず大丈夫な観光地だし、おすすめです。おいでやす。

まあさま>
ようこそおいで下さいました。
私だけ何もかも放っぽり出してきて申し訳ありません。
ザルツは治安も良くて過ごしやすかったです。それに比べてウィーンと来たら...。
大都会なんだなぁと実感しています。

とってもきれいな所だね。こんなすてきな所にいると心もきれいになるだろうな~。いろんな人と出会って、いい思い出をたくさん作ってきてね!
分教場のみんなが写真を見て、「ええな~あいつ!俺も行きて~」だって。帰ってくるの待ってます!

なんちゃんさま>
分教場のみんなが旅行に行くときは代わりに働くから言ってください・・・って伝えておいてくださいな。
ところでウィーンはアイスクリームいっぱい売ってるので、なんちゃんにぴったりだと思います。

今日は、35度もあって暑かった!そんなときにアイスだなんて!分教場へ送ってこい!

むじーく・ふろいで ふろいで

いい旅してますねー。楽しく拝見しています。もちろん合宿までにはお帰りですよね。
音楽会無事終わりました。バラエティに富んでいて楽しめましたよ。特にアルト代表(!)のUさんは伸びやかで暖かく心にしみる歌唱でした。Uさんは、伴奏とホールが良かったからとご謙遜でしたが。
あなたの独唱が聴けなかったのは残念でしたけど。9月もあるしね。

次の訪問地はどこかしら?楽しみですね。
ずいぶん暑そうだから水分を十分に取ってください(釈迦に説法でした)。

さちさま>MFFに行けなかったのは大変残念でしたがCD楽しみにしてます!ご報告ありがとうございました。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ