08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【旅行記6】ウィーンの教会いろいろ

ウィーンは教会がいっぱい。色々行って来ました。

ヴォティーフ教会。ゴシック様式のきれいな教会。

cimg0545.jpg


ルプレヒト教会。ウィーンで一番古いらしい、簡素な教会。

cimg0547.jpg


ショッテン教会。豪華!

cimg0548.jpg


ミノリーテン教会。大きな「最後の晩餐」が掛けられてました。イタリア語のミサがあるみたい。

cimg0549.jpg


マリア・アム・ゲシュターデ教会。ドナウ川の支流に沿ってくの字に折れ曲がってる珍しい形。

cimg0546.jpg


宮廷教会であるアウグスティーナー教会。オルガンの練習をしてらっしゃいました。

cimg0550.jpg


カプツィーナー教会。ハプスブルク家の方のお墓になってます。

cimg0554.jpg


ペーター教会。ヨハネが川に身を投げるところが像になってて迫力ありました。
cimg0551.jpg


ここはにぎやかなケルントナー通り沿いなので見逃しそうな教会。名前を忘れてしまいました。

cimg0553.jpg


そしてシュテファン寺院!!モーツァルトが結婚式を挙げた教会としても有名。

cimg0552.jpg

comment

教会のはしご

これだけでも10の教会
すごい!!
雰囲気や空気もそれぞれ独特なんでしょうね。パイプオルガンの音色も楽しみましたか?

名前お忘れの教会は
「マルタ騎士団教会」ではありませんか?

をさま>
素晴らしい。その通りです!
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ