10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【旅行記9】レーゲンスブルク

ウィーンからドナウ川を何百キロか上った街、レーゲンスブルク。

cimg0578jpg


12世紀にかけられたという石橋が落ち着いた雰囲気を醸し出してます。

cimg0579.jpg


日本公演もしているレーゲンスブルクの少年聖歌隊。ウィーン少年合唱団と比べられることもありますが、こちらの方が多少落ち着いている(声じゃなくて態度の話)ような気がしました。

cimg0580.jpg


この街ではドナウ川で船に乗って見ました。

cimg0583.jpg


10キロほど下ると、ヴァルハラ神殿というドイツの偉い人たちが祀られているという神殿があります。眺めの良いこと!そして帰りの船では相席になった2組のご夫妻とお話。ドイツ語&英語で頭がこんがらがりながらも、お互いの旅行についてなど楽しくお話できました。私に分かるようにとゆっくり話して下さるのがとってもありがたかったです。

cimg0584.jpg


皆さんに別れを告げて向かった先は石橋のたもとにあるソーセージ屋さん。石橋の建設時からあるという老舗。この炭火焼きソーセージは今のところ食べた中で一番おいしいです!

cimg0585.jpg


モノポリー売ってたんですが、「バイエルン版」、「レーゲンスブルク版」だって。ソーセージ食べ過ぎて成人病になる、とか?

cimg0591.jpg



1

comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ