08
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心はドイツに♪

ゴールデンウィーク。
今年は家でのんびり。


でも、どうしても昨年のドイツ旅行を思い出してしまいます。
あんな所、こんな所、色々行ったなぁ…と。
あ、すみません。
未練がましく過去を振り返るのが大好きなものでして。


というわけで、勝手ながら昨年GWのドイツ旅行の思い出写真を数枚載せちゃいます。
また行きたいなぁー。


<フランクフルト駅>
おっきい。ラッシュは日本と同じ雰囲気かも。
011FrankfurtHbf.jpg


<ナウムブルク>
小さな町。この通りでソーセージと黒ビールを堪能!
022NaumburgSteinweg.jpg


<ライプツィヒ、バッハの勤めたトーマス教会>
旅の一番の目的地。コンサートも礼拝も素晴らしかった。
026Bachdenkmal.jpg038Thomaskirche.jpg


<ヨハネ受難曲が初演されたニコライ教会>
東西ドイツ統一運動の拠点にもなったそう。
059Nikolaikirche.jpg


<本屋さん、楽譜もいろいろ>
残念。休日はおやすみです。
058Antiquariat.jpg


<ライプツィヒ駅前>
067LeipzigHbf.jpg


<エアフルトの大聖堂と市場>
大聖堂の荘厳さに魅入ってしまいました。
でも、後で知ったこと…この町は外国人排斥傾向あり。
076Mariendom-Severikirche.jpg


<世界の車窓から♪>
電車の旅はたのしいよぉ。
082Erfurt-Eisenach.jpg


<バッハハウス(生家)>
ここに行くとGバッハ合唱団のチラシもある!?
088Bachhaus.jpg092Bachhaus.jpg


<ラズベリートルテとコーヒー>
英語通じなくて注文も一苦労。
その分、美味しさはup。
097Himbeertorte.jpg


さて、そんな思い出にひたっていた今日。


毎日使っているマグカップがあります。
大学の後輩からもらったお気に入り。


<通称:ぶぅマグ>
20060505233443.jpg


その底をふと見てみたら、大発見!
てほど大したことじゃないんだけど。


ぶぅマグ(底)


何て書いてあるかわかります?
実はこの子、ドイツはマイセンの出身だったんですよー。
Willkommen!


身近にドイツを感じられて、うれしい日でした。
ちゃんちゃん。


♪今日のお気に入りMusik♪
  "Bach, J.S., Mattaeus Passion BWV244"
   LeipzigはGewandhausで購入。
   演奏はもちろんトーマス教会聖歌隊&ゲヴァントハウス管弦楽団。
   風格ある演奏でございます!安いし大満足。


comment

楽しみいっぱいのブログ

毎回訪問するのが楽しみなページです。
写真が上手い。
前から準備されたように企画がしっかりしている。
文章が饒舌でなく的確でわかりやすい。
レイアウトも見やすい。
全体として内容ともども品があります。

また何かあっと驚く企画があるのではと楽しみにしています。
ドイツの旅は素晴らしかったんですね。
次の報告、心待ちにしています。

うーん・・・

をさんに誉められると、どうも気持ち悪い。
いやいや失礼しました、とっても嬉しいです。
魅力的なブログを作ってらっしゃる方は大勢いらっしゃるので、私はあえて自分勝手に書き綴っていく所存でございます。
ぺこり。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(8)

アーカイブ