10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ナゴヤ散策

久しぶりに一人で大都会ナゴヤにおでかけしてきました。


11:20 ナゴヤ着
祝日なので人が多くて歩きづらい(泣)。
田舎者は人酔いしそうになりました。


11:30 書店
入口には自己啓発本の特集コーナー。
ビジネス書も結局は自己啓発系多し。
ファーストフードを買うように「生き方」も買えるってお手軽感覚?
それとも宗教みたいなもんでしょうか?


12:00 手帳購入
大きめのシステム手帳を愛用中の私。
中に何でも挟みこみすぎてあまりに重くなってきたのと、スケジュールをどんどん書き込みすぎて多忙になって疲れるのだという勝手な自己分析により、新しく小さ目のものを物色。
迷った挙句、9月始まりのLACONIC 24HOURSに決定。
LACONICという名の通り、無駄がなくて良い感じ。
大きさはなぜか現在使用中のものと同じ。
薄さは半分になったからまあいいです。


TS370423.jpg TS370424.jpg


12:30 昼食
つい先日、美味しそうにきしめんを食べる方々を目の当たりにしたばかり。
単純にその影響できしめん屋さんへ。
たらこマヨネーズきしめんにも惹かれつつも、天婦羅きしめんを注文。
天婦羅って何でこんなに幸せにしてくれるんでしょう。
まんぞくでございました。


13:00 BREEショップ
大好きなドイツのバッグブランドBREEのショップへ。
使うほどに味が出そうな革製品たちが並んでます。
一目惚れから早や数年。しかし今日も見てるだけ。
いつかお財布を買うのが夢です。


13:30 演奏会
ハマちゃんの妹さんが出演される管弦楽の演奏会へ。
プログラムは私の大好物ばかりでした。
 バッハ ブランデンブルク協奏曲 第3番
      2つのヴァイオリンのための協奏曲
      管弦楽組曲 第2番
 モーツァルト ピアノ協奏曲 第9番 「ジュノム」
いずれも若々しく真摯な演奏で気持ちよく拝聴。
真剣に演奏するということ、音楽で遊ぶということ、両方あってこそお客さんは楽しめるんだなぁと今更ながら実感。プロはすごい。


17:00すぎ 帰宅
楽しかったけど、思ったより疲れました。
ぺろーん。


comment

Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(11)

アーカイブ