09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

セルフ音楽療法?

この数日、がっくり気分落ち込み中。


「もう頑張れない、ひきこもってしまいたい!」なんて。


そんなこと言ってる場合じゃないんだけどなー。


そしたら、じゃがいも見つめたままご飯が作れなくなってしまいました。


すると弟が「好きな音楽でも聴けば?」と一言。


 


でも、あんまりCD聴きたい気分じゃない。


あ、レコードなら聴けそうかも。


 


そこで選んだのは、五つの赤い風船「遠い世界に」


TS370428.jpg


良いです。逃避しちゃいたい感じがしっくりきます。


続いて「もしもボクの背中に羽根が生えていたら」


さらに「遠い空の彼方から」


泣ける(涙)。


ちょっと鼻歌まじりになってきたところで、


カーペンターズ「Top of the world」


"Your love's put me at the top of the world"


・・・いいなぁー(羨)。


TS370429.jpg


最後は「Sing」


一緒になって歌ってたら、


ほんのり明るく穏やかな気分がちょっと戻ってきました。


comment

あらあら、どうしちゃったの?
一昨日名古屋で「Top of the world」演奏したよ。演奏する自分も本当に楽しい気持ちになった。元気でるね。
ゑチャンにも聴いてもらいたかったな♪

はまちゃん>
はまちゃんヴァイオリンでTop
of the World良いだろうなー。
昨日、エレクトーンの名手Sさんと食事してきたらちょっと元気になってきたよ。色々悩めるお年頃なのよー。

私も、くさくさしたときは音楽です。
私の中の汚い気持ち、浄化してくれる音楽ってすごく大事v-352

ぴよちゃん>
ぴよちゃんはどんなの聴いて浄化してもらってるんだろーなぁ?
今度教えて。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(199)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(100)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(36)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(10)

アーカイブ