07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

音楽依存症

首、だいぶ動かせるようになってきました。
まだ痛いけど、もうちょっとで治りそうかな。


振り返ればここしばらく色々と考え事ばっかりしてました。
寝ても覚めても同じことばーっかり。
そりゃ肩凝るわよ、寝ちがいもするわよっての。


そんな中、水曜日、友達がチケットをプレゼントしてくれた小曽根真さんのコンサートへ。
首痛かったけど思い切って行ってみました。


TS370461.jpg


そしたら1曲目「Strting Over」の最初だけでウルウル。
曲はもちろん良いんだけど、「音楽ってこんなに優しかったのね。最近、音楽にじっくり心を向けるの忘れてたんだ。」と気づいて思わず・・・でした。


そして土曜日、合唱団の練習で必死になって歌ったら少し首が動くようになり、


さらに日曜日、yukaちゃん達が出演するコンサートに行ったら痛さを忘れ、


TS370463.jpg


そのすぐ後、友達と歌の練習して大満足。(自分の歌には不満足やけどー)


ちょっと動きすぎたかしらとも思いますが、音楽三昧の週末で体はかなりほぐれました。


comment

体に効く音楽ですね。
それぞれの人に薬になる音楽があるのでしょう。
不思議なものでこんな音楽で慰められるのかって事もあります。懐メロを聞き入ってしまう私であります。

をさま>
音楽は薬にもなれば毒にもなり。うまく付き合いたいもんです。

オケ合わせ前に痛み(禁断症状)がとれてよかったですね。
しかし、私ら多かれ少なかれ軽度の音楽依存症 (MD=Music Dependency)なんでしょうね。

どなたが作ったのか、そのリスクを測る楽しいテスト(Test Yourself for Music Addiction)を見つけました。
http://www.harrogate.co.uk/harrogate-band/humour44.htm

ちなみに,全25問中私が"yes"だったのは、
1,2,4,5,6,7,10,11,12,13,14,15,17,21,22,24
の16項目でした。たぶんまだ中毒ではないのかな?

では、一日も早い全快をお祈りします!
今年最後で最高のステージに向けて。

まあさま>
拙い英語力で何となく理解して答えてみたところ、ほとんど同じ回答になっちゃいましたー♪
Musicolismの人にしか分からないであろう微妙な質問が多いのが笑えました。
このユーモアシリーズ、98までありますね。苦笑ものがいっぱい。

演奏会には万全の体調でのぞみたいと思います♪

日曜日はありがとうございました~!!
首が痛い中、ご無理を言って申し訳ありませんでした。でも、先輩に司会をしていただいて本当に助かりました。
さらに、今回は久しぶりに一緒に歌うこともできて嬉しかったです!

先輩も頑張ってくださいね!
(私みたいに)風邪を引かないよう、お気をつけくださいね。

yukaちゃん>
おつかれさまでした。
興奮はまだ持続中かな?
「千の風・・・」は目の前のお客さんが涙されてるのを見たら、私もぐっときちゃいました。
あと、湿布もありがとうございました。おかげさまで痛みがかなりひいたので全力で歌えそうです。
Secret

ようこそ

なまえ

 ゑ / ぽんこ

Author: ゑ / ぽんこ

最新記事とコメント

とりあえずのカテゴリ

  • 自然・季節(198)
  • 美術・芸術(47)
  • 遊び(143)
  • 食べ物(104)
  • 旅行(64)
  • 未分類(99)
  • 音楽(112)
  • 外国語(28)
  • ぼやき(136)
  • お仕事(110)
  • フィットネス(35)
  • 馬(2)
  • 着物(2)
  • 読み物(2)
  • 教会(1)
  • 家族(7)

アーカイブ